オーダースーツを着こなす007のボンドについてご紹介しています。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツ必見!007のジェームズ・ボンドはこうキメる

映画「007」はファッションも必見!カッコイイオーダースーツ

映画を鑑賞していると、出演者たちの華やかな衣装に見とれることはありませんか。
映画「007」の主人公、ジェームズ・ボンドが身につけているスーツに憧れる方も少なくないことでしょう。
ここでは、ボンドが着用しているオーダースーツの秘密についてご紹介します。

ファッション業界も興味津々!次のボンドのスーツは!?

007のキャストとオーダスーツブランドの変遷

映画「007」は、初代ボンド役はピアース・ブロスナンでした。
ピアース・プロスナンの時代と、第5作目の「カジノ・ロワイヤル」まではイタリアの最高級ブランドのブリオーニがボンドのオーダースーツを手がけています。
その後の3作品ではアメリカのトムフォードがオーダースーツを手がけるようになりました。
第5作からはボンド役がダニエルクレイグに変わったことも、もしかしたらボンドのファッションを手がけるブランドが変わった理由のひとつなのかもしれません。
いかにボンドの格好良さを引き出すか、役者自身の演技はもちろんですが、スーツやその他の小物などの演出も非常に大切です。アメリカのトムフォードの創始者であるトムフォード氏は、グッチやイヴサンローラン・リヴ・ゴーシュといった著名なブランドにも関わり、ファッション界で非常に活躍している人物です。
ボンドだけでなく、世界のセレブやスターのファッションも手がけています。

007でトムフォードが選ばれた理由

イギリス人という設定のボンドは、とにかく美しく見えるようなスーツが求められました。
スリムでボンドの身体を美しく際立たせるにはトムフォードのオーダースーツがぴったりだったということです。現在、ボンドの最新作の制作が進行しています。
ファッション界では、次のボンドはどのようなスーツを身につけてくるのかという話題で持ちきりのようです。

ファッションチェックという007の楽しみ方

次回のボンドはいったいどのようなスーツを身につけるのでしょうか。
真似できるところがあれば、真似してみたいものですよね。
スーツそのものを真似しても面白いですし、身につけている小物を普段のおしゃれに取り入れてみるのも良いでしょう。
次回のボンドのファッション予想をしながら、映画の最新作を楽しんでみてはいかがでしょうか。