オーダースーツ愛用の俳優さんの役柄と私生活上でのギャップが楽しみ。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツ愛用の俳優さんの役柄と私生活上でのギャップ

役柄と私生活上とで愛用する俳優さんのオーダースーツについて

俳優さんというのは役柄によって衣装を変えられますが、それは役柄の上でのことで、私生活上はどのような服装をしているのでしょうか。俳優さんといえど昨今は、映画や番組の宣伝のためにバラエティー番組に出演する機会が多くあります。
その際には、ご自分を表現する意味でもきっちりとしたスーツ姿をされることがあります。そのような俳優さん向けのオーダースーツについて考察してみました。

俳優さんの愛用するオーダースーツの選び方

自分の趣味趣向にあった服装

俳優さんの仕事は、役柄を通して普段の自分自身ではできないことを表現する機会が与えられるわけです。
私生活では自己を表現するためには、自分らしさを表現できる服装としてオーダースーツを購入する場合があります。
当然、俳優さんによって服装のスタイルが異なり、オーソドックススタイルやスリーピースやブリティッシュスタイルやイタリアンスタイルやアメリカンスタイルなどの従来から確立されているスタイルに組み合わせるネクタイやシャツによって個性を出しています。

パーティーシーンに使うオーダースーツ

俳優さん特に映画俳優の方は、日本国内の映画賞や海外の映画賞にノミネートされたり、パーティーに出席したりした時には、パーティーシーンに使うことができるスーツもそろえておくこともあると思います。
そのようなときには、出演した映画の役柄に沿ったオーダースーツで表現する場合もあります。

俳優さんとオーダースーツについて

俳優さんは役柄に合わせてパーティーシーンに使用するオーダースーツを選ぶ場合と私生活上で使用するオーダースーツとは使い分けています。
私生活上で使用する場合には、ご自分の趣味趣向に合った服装で選ばれるわけですので、ファンの方から見ると役柄とのギャップが楽しめることになります。