オーダースーツでブラックスーツもカジュアルに楽しむ方法をご紹介しています。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツならフォルムも自在!カジュアルブラックスーツ

オーダースーツならブラックスーツもおしゃれにこなせる

ブラックスーツというと、どうしてもかっちりした印象になりがちではないでしょうか。
オーダースーツなら、フォルムを工夫したり小物を工夫したりすることによって上手く外すことができます。
周りの人とは違うブラックスーツの着こなしで、ワンランク上のおしゃれを目指してみませんか。

普通のなかにアクセントを取り入れる

普通でいい、だけど遊びも取り入れたい

オーソドックスから少し外すだけでおしゃれ感は演出できますが、やりすぎには要注意です。
女性からも好かれるスタイルというのは、シンプルがベスト。
男女問わず愛されるブラックスーツですが、昨今ではフォーマルシーンだけでなく、カジュアルな場でも気軽に着ていくことができるオーダースーツが出てきています。
ここでは、カジュアルシーンにもぴったりな小物についてご紹介していきましょう。

シャツで外して親しみやすさを演出

スーツのなかに着込むシャツについて、白だとフォーマルになりやすいでしょう。
白シャツでも、真っ白ではなく薄いベージュ色を選ぶだけで上手く外すことができます。
他に、ギンガムチェックシャツなら明るく親しみやすい印象を与えてくれるでしょう。

革靴ではなくスニーカーで外す

おしゃれは足元からという言葉がありますが、革靴ではなくあえてスニーカーを合わせるのもおしゃれです。
オーダースーツとシャツの雰囲気に合わせてスニーカーを選ぶと良いでしょう。
なかでも、ノスタルジックな雰囲気を感じさせるような優しいスニーカーを合わせると、話しかけやすい印象が持たれるはずです。

ブラックスーツもカジュアルにできる

オーダースーツなら、ブラックスーツのフォルムもいろいろと変えることができます。
フォーマルにも使えるけれども、シャツや靴を変えることでいっきにカジュアルな雰囲気にできるフォルムを提案してもらえば良いのです。
スーツのカラーはやはりブラックが一番と考えていらっしゃる方は、フォルムや小物でおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。