イージーオーダースーツは価格を抑えたセミ本格的なスーツです。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > イージーオーダースーツは価格を抑えたセミ本格的なスーツ

コストパフォーマンスに優れたイージーオーダースーツ

オーダースーツの種類には、フルオーダー・イージーオーダー・パターンオーダーと3種類ありますが、コストパフォーマンスに優れるのがイージーオーダースーツです。あらかじめ縫製工場で作られているパスターパターンと呼ばれる仕様のうち、お客さまの体型や採寸した数値により近い値のマスターパターンを選び製作していく方法です。

価格を抑えたイージーオーダースーツ

マスターパターンによる製作

イージーオーダースーツは、縫製工場にある限定されたマスターパターンから作られますので、一から型を起こして作るフルオーダースーツと比較すると工程の手間が省けることになります。

手間を省いたオーダースーツ

イージーオーダースーツは、お客さまの採寸結果に合わせて型紙を一から作るやり方ではなく、縫製工場が持っているマスターパターンの内、お客さまの体型や採寸に合わせたものをベースに型紙を起こしていくことになります。
お客さまの要望としてはある程度は限定されますが、お客さまの体型や要望を加味した補正を行った型紙を作成して作っていくことで、お客さまにも満足していただけるオーダースーツを提供することができます。

価格を抑えたオーダースーツ

イージーオーダースーツは、お客さまの要望や体型による採寸をある程度取り入れつつ、縫製工場にあるマスターパターンを使用することにより、価格を抑えたオーダースーツを提供しています。
体型の補正やデザインの補正も取り入れながら人の手間を省いているので、コスト的には抑えられた価格になっています。

セミ本格的なイージーオーダースーツ

イージーオーダースーツは、フルオーダースーツと比較するとお客さまの要望は限定されますが、マスターパターの型紙をベースとして、体型の補正やデザインの補正も取り入れた型紙を基に製作されるのでセミ本格的なオーダースーツといえます。