オーダースーツでスーツファッションのジャケット選びについてご紹介。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツでスーツファッションをとことん楽しむ!

知っておきたい!今更聞けないスーツジャケットの種類

スーツを格好よく着こなすためには、身だしなみを整えることは必須です。
その上で、ワンランク上のおしゃれな男を演出するために、オーダースーツを利用してみましょう。
オーダースーツは自分に合ったスタイルで作成できるので、自分にフィットしている分さらにおしゃれに見えますよ。
ここでは、スーツファッションの目玉ともいえるスーツジャケットの種類についてご紹介します。

さまざまなスーツジャケットで着こなしバリエーションを増やす

誰でも挑戦可能なシングルスーツ

スーツというとシングルスーツを思い浮かべる方がほとんどでしょう。
前ボタンの配列が一列になっているタイプのスーツです。
スーツの前ボタンは2つをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、ここを3ボタンにするなどの工夫をすることもできますよ。

フォーマルで重厚感のあるダブルスーツ

ダブルスーツはボタン配列が二列になっているものです。
ジャケットをダブルスーツにするだけでも印象がガラリと変わります。
フォーマルな場でも活躍するスタイルなので、結婚式に招待されたときなどをきっかけにオーダースーツを新調しようと考えるなら、ダブルスーツもおすすめです。

ベストでアクセントを入れるスリーピース

もうひとつ、忘れてはならない組み合わせがスリーピースと呼ばれるスタイルです。
こちらはジャケットとベスト、パンツがセットになっているタイプです。
シャツとネクタイだけの組み合わせだけでなく、ベストもカラーやスタイルを選べるので、ファッションの幅が広がります。

スーツファッションを楽しむために

スーツファッションを思い切り楽しむのであれば、ここまでご紹介した3種類のスーツをそれぞれ1セットずつ持っておいてはいかがでしょうか。
TPOやその日のテンションに合わせてスーツファッションを変えることで気分が上がります。
おしゃれのバリエーションもかなり増やすことができるでしょう。

オーダースーツでスーツジャケットを新調

「スーツファッションのバリエーションを増やしたいけれど、どのジャケットからチャレンジしてみたらいいのかもわからない」とお悩みの方は、オーダースーツのお店で相談してみましょう。
自分では気づいていないあなたの魅力を引き出してくれるはずですよ。
まずは、興味のあるスーツジャケットから考えてみてはいかがでしょうか。