オーダースーツのハイブランドは知名度抜群のブランドです。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツのハイブランドは知名度抜群のブランド

個性を引き立たせるハイブランドのオーダースーツ

ハイブランドというのはどのようなオーダースーツでしょうか。
イタリアンスタイルであれば、世界の著名人や政治家が愛用するプレステージ性の持ったスーツやイタリアの正統派スタイルスーツ、ブリティッシュスタイルであれば英国王室御用達のスーツ、アメリカンスタイルであれば歴代大統領が愛したスーツ、などの各国の歴史と伝統に育まれたオーダースーツのことです。

ハイブランドのオーダースーツのキモ

ハイブランドの生地の特徴

ハイブランドで作られるオーダースーツに使用される生地の特徴としては、光沢・柔らかさ・シワといった大きく3つの特徴があります。
光沢がある生地にはシルクが織り込まれていて着ていて高級感が感じられます。
柔らかさは、スーツの袖口をつまむとソフトな感触が感じられるほどの良い生地となっています。シワは、裾をつまんだ時にシワがすぐに戻るかどうかが良い生地かどうかが判定できます。
また、生地に使用されるウールの繊維の細さもポイントで、最高のものは平均繊維直径が11ミクロンでSuper250'Sと表示され、繊維が細ければ細いだけ手触りが優れた良い生地となります。

ハイブランドのポイント

ハイブランドのオーダースーツのポイントとしては、世界的に有名な超高級ブランドの知名度がある、天然繊維を使った最高級品質で品質管理が抜群である、やわらかくかつ型崩れしないクランプに富んだウール素材を使っている、といった点があります。

憧れのハイブランドオーダースーツ

ハイブランドのオーダースーツは、世界の著名人がこぞって着ているように、ブランドとしての知名度が抜群であること、使用している生地は品質管理が行き届いた最高級品であること、採寸から仮縫い・仕上げとベテランの職人が仕上げたもので、一般人には手も届かない憧れのオーダースーツとなります。