女子受けするビジネスマンになるためにオーダースーツを活用しましょう

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 女子受けする社会人は自分に合ったオーダースーツを持っています

オーダースーツを着こなして他の男性より一歩リード!

社会人に成り立ての男性なら似合わないスーツを着ていても、大目に見てもらえるかもしれません。
しかし30代40代になると、そうはいきません。周囲のチェック目線は厳しくなってきます。
ここでは女性の視点を考慮して、女子受けするオーダースーツを紹介します。

こだわりのオーダースーツで女性の好感度アップ

スーツの着こなしではサイズ感が大切

女子受けしないスーツの筆頭理由は、サイズの不似合です。ダボッとしたスーツを着ている男性は、どうしてもダサく見えてしまいますし、ギチギチしたスーツも窮屈そうに見えて良くありません。
ピッタリサイズのオリジナルスーツを身に纏っている男性は、第一印象から好感触を得られます。
見た目を整えることは、社会人としての常識です。

女子受けするオーダースーツのポイント

男性ならば、誰しも女性の視線は気になります。折角自分だけのスーツをあつらえるなら、女性に好意的に見てもらえるスーツを用意したくなるのは当然です。
サイズのピッタリ感と清潔な雰囲気は勿論ですが、それ以外で女性がチェックするスーツのポイントをお教えします。ズバリ述べると、カラー・柄・スタイルの3点です。
カラーではグレーとネイビーがお勧めです。グレーは無難に格好良さを演出してくれるので安心できますし、ネイビーのスーツは爽やかな印象を周囲に与えてくれます。
お洒落感覚を強調したい方は、ベージュ・ブラウン系で攻めてみても良いかもしれません。
柄も欠かせないポイントです。無地のスーツを基本に、織り柄やストライプなど自分の好みに合った上品な柄を選びましょう。
チェック柄のように見る人に強い印象を与える一方で派手すぎると品を損なってしまう柄には注意が必要です。
スタイルでは3ピースは如何でしょうか?
サイズピッタリの3ピースオーダースーツは、ビジネスの場だけで無く、フォーマルなシーンでも活用できます。

オーダースーツを持っている男性は格好良い

女子受けという観点から考えた場合、オリジナルのスーツを持っている男性は、持っていない男性より確実にリードしています。
スーツは既製品のみという男性は、女性のお洒落度チェックで減点されてしまうことを覚悟してください。
まずは自分に合ったオーダースーツを1着用意しましょう。
女性は男性より服装を見る目は厳しいですが、それだけにさり気ないスーツへのこだわりにも気付いてくれます。