ちょい悪いおやじの基本はオーダースーツのジャケットがポイントです

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > ちょい悪いおやじの基本はオーダースーツのジャケットがポイント

かっこいいちょい悪いおやじのすすめ

最近、言葉として定着してきているちょい悪いおやじスタイルですが、フォーマルなオーダースーツを着こなす紳士風のスタイルの対極にあるスタイルとして、カジュアルなスーツを身にまとった大人のおやじのファッションとして認知されてきています。
ここではちょい悪いおやじのすすめとしてオーダースーツによるファッションを紹介します。

ちょい悪いおやじのおしゃれファッション

ちょい悪いおやじのファッション

サングラスにネックレスなどのアクセサリーをし、カジュアルな服装などの必須アイテムを身にまとっているという中高年のおやじスタイルというイメージになっています。

ちょい悪いおやじのファッションを目指すには

ジャケットとパンツが基本となります。パンツの選択は特に難しくなく、ジーンズやチノパンを着ると、ちょい悪おやじ的な雰囲気は作れるのですが、ポイントは、ジャケットになります。

ジャケットを選ぶには

季節感・サイズ・パンツとのコーディネートに注意します。季節感とは、その季節にあった生地を選ぶことが必要で、春夏の季節であれば綿混や麻混やシルク混のものを選び、秋冬の季節にはツィードの生地を選びます。
どちらの季節も薄い生地の場合は貧相な感じとなりちょい悪いおやじのイメージが出てこないので、しっかりとして見えるジャケットを選びます。
サイズは、あまり余裕のあるサイズだとパンツとのバランスが悪くなるので、トラッドスタイルを意識しウエストを絞ったものを選びます。
体に合わせるにはオーダースーツが最適です。
パンツとのコーディネートとしては、配色をパンツと対比になるようにし、パンツが薄い色であればジャケットは濃色を選びます。コーディネートの色は、黒・ネイビー・ベージュを基本とすると合わせやすくなります。
本格的なちょい悪いおやじのスタイルを身に着けるにはシルエットが重要なので、基本的にはオーダースーツとして作るのが最適です。

家族の願い?かっこいいちょい悪いおやじに挑戦しませんか?

家族から友達のお父さんはちょい悪いおやじ風でかっこよくてうらやましいと聞くと、ジャージやトレーナーで過ごしているダサい恰好をやめて、ちょい悪いおやじファッションに挑戦してみませんか。
ジャケットとパンツをオーダースーツとして体形に合った服装にすることで、今すぐちょい悪いおやじの称号を与えられることになります。