あなたの印象が決まるオーダーベルトの良さをご紹介

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > あなたの印象が決まるオーダーベルトの良さをご紹介

あなたの印象が決まる、オーダーベルトについて

市販で売っているベルトは、フリーサイズであるため、自分のウエストに合わない可能性があります。その場合、自分で微調整する必要があり、手間がかかるでしょう。 そんな時におすすめなのがオーダーベルトです。どのような特徴があるのか、オーダーベルトについて解説していきます。

オーダーベルトとは?

オーダーベルトとは、自分のウエストや好みに合わせて、サイズ感やデザインを選ぶことができるベルトのことです。採寸してデザインを選べば、自分だけのオリジナルオーダーベルトが完成します。

ベルトは、意外と探すのが難しく、自分に合ったサイズやデザインのベルトを見つけるのは難しいでしょう。無難なデザインのベルトを探すことができても、好みに合わせるとなると見つけることは困難です。

そんなときに活用できるのが、オーダーベルトになります。ビジネスシーンやプライベートシーンに活用するのか、検討してからオーダーすることができるので、柔軟に対応することが可能です。

オーダーベルトのメリット

自分でサイズやデザインを検討して発注することができるオーダーベルトですが、具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか。詳しいメリットについて解説していくので、参考にしてみてください。

1.自分に合ったサイズ感

ウエストのサイズに合ったベルトは、自分で見つけるのが意外に難しかったりします。丁度いいサイズを見つけても、微妙に調整が必要で、ベルトサイズをカットして微調整する方も多いでしょう。

オーダーベルトであれば、自分のウエストを採寸してから発注することができるため、フィット感のあるベルトにすることができます。

わざわざ、自分のウエストに合うベルトを探さなくても、オーダーすることができるので、楽にフィットするベルトを見つけることが可能です。

2.デザインを選択できる

スーツやネクタイなどは、既製品でも気に入ったデザインを見つけることができても、ベルトのデザインまでは、自分好みの物を見つけるのは難しいでしょう。

特にビジネスシーンで活用するとなると、無難な黒や茶色しか見つけることができないので、デザイン性を意識することはほとんどありません。

しかし、オーダーベルトであれば、ビジネスでもプライベートでも活用できるデザインを意識して発注することができます。

理想のベルトを探すことができるので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

3.世界に一つだけのベルト

オーダーベルトは、自分だけのデザインで発注することができるため、世界に一つだけのベルトとして大切にすることができます。

また自分で発注する方法ではなくても、友人や親しい人へのプレゼントとしてもサイズやデザインの好みさえ把握しておけば、オーダーベルトを作成して、喜んでもらうことが可能です。

サプライズに、内緒で発注してみて、相手を驚かせてみてはいかがでしょうか。

オーダーベルトの費用相場

自分でサイズやデザインを選ぶことができるオーダーベルトですが、実際に購入するとなると、費用相場はどれくらいになるのでしょうか。

店舗や状況にもよりますが、平均は5,000円~10,000円ほどで購入することができます。通常のベルトと比べると高めですが、サイズやデザインを自分で選択できる自由度を考えるとお得といえるでしょう。

予算に余裕があり、理想のベルトを発注してみたい方は、オーダーベルトは注文してみてはいかがでしょうか。

まとめ

サイズやデザインを自分の好みにすることができるオーダーベルトは、世界で一つのベルトであるため、大切にすることができます。

またサイズがフィットするので、破損や体型が変化しない限りは、使い続けることが可能です。費用相場も店舗によって違うといっても、比較的安価で生産してもらうことができるので、一度発注してみる価値はあるでしょう。

プレゼントなどのサプライズにもおすすめで、内緒でウエストのサイズを測れば、喜んでもらえるかもしれません。

デザインも色々と選択することができるので、一度オーダーベルトについて調べてみて、好みのベルトを発注することができるか、試してみてください。