意外とリーズナブル?オーダースーツがおすすめな人とは

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 意外とリーズナブル?オーダースーツがおすすめな人とは

意外とリーズナブル?オーダースーツがおすすめな人とは

サイズやデザインを指定することができるオーダースーツは、自分の体型にフィットすることができるので、どんな方にもおすすめです。しかも意外にリーズナブルなのが魅力になります。今回は、意外とリーズナブルなオーダースーツがおすすめな人を紹介していくので、参考にしてみてください。

オーダースーツがおすすめな人①:スポーツ経験者

オーダースーツがおすすめな人は、スポーツ経験者の方やスポーツを実際にやっている方です。真剣にスポーツに打ち込んでいる方は、体型がしっかりしているため、特徴的な体格になります。

そのため、既製品のスーツはサイズが合わず、自分の体型に合った商品を見つけることができないという方が多いのが特徴です。無理に既製品のスーツを着ると、サイズがぴっちりし過ぎて、格好悪い雰囲気になってしまう恐れがあります。

無理に既製品のスーツを着るよりも、オーダースーツを依頼して、自分にフィットするスーツを依頼した方がおすすめです。

サッカー経験者の方であれば、ヒップから太ももが太くなる傾向にありますが、他の部分が細くなっている可能性があります。ラグビー経験者の方であれば、胸板が厚くなるので、既製品のスーツでは、ピチピチな印象が出てしまう恐れがあるでしょう。

オーダースーツがおすすめな人②:オシャレな人

スーツをスマートに着こなすためには、スーツのサイズがジャストであることが大切です。ジャストサイズのスーツを着ることで、オシャレな雰囲気を演出することができます。

ただ既製品の場合は、どうしても体のどこかの部分が微妙にフィットしないことがあるのが特徴です。例えば、肩幅が合っていても、袖が長いといった状況になることがあります。

そのため、オシャレでスマートな着こなしを実現したい方ほど、オーダースーツで全体をジャストサイズに合わせることが重要です。

オーダースーツであれば、微妙な部分もサイズを測ることで調整することができるので、既製品のスーツと比べて、オシャレに着こなすことができるでしょう。

オーダースーツがおすすめな人③:値段が気になる人

オーダースーツを頼むことを躊躇っている方の多くは、特注であるため、高額になるのではないかと心配していることがほとんどです。そのため、サイズが微妙に合わなくても、既製品で我慢しているという方もいるでしょう。

しかし、オーダースーツが全て高額である訳ではなく、注文方法によっては意外とリーズナブルに仕上げることができます。上手く注文することが出来れば、既製品のスーツよりも安く仕上げることが可能です。

むしろリーズナブルで注文することができるのであれば、オーダースーツの方がメリットが多く、理想的なスーツとして利用することができます。

中には、一部調整だけ無料というサービスもあるため、オーダーする部分が少ない方であれば、積極的に利用すれば安い金額で購入することができるでしょう。

オーダースーツは、一着持っているだけでも、お気に入りのスーツとして利用することができるため、ビジネスマンであれば、注文しておいて損はありません。自分の体型にフィットするオーダースーツを購入し、オシャレに着こなしていきましょう。

まとめ

オーダースーツは意外とリーズナブルであるため、既製品で我慢しているのであれば、思い切って注文してみることをおすすめします。特に、スポーツ経験者の方やオシャレな方、値段が気になる人におすすめなので、ぜひ購入を検討してみてください。

自分の体型に合うスーツがなく悩んでいるのであれば、オーダースーツを依頼した方が悩む心配がなくなります。どのようなサービスを行っているのかだけでも、一度確認してみてください。