オーダースーツを着ている芸能人はダブルやスリーピースの着用が多い。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツを着ている芸能人はダブルやスリーピースを着用

芸能人とオーダースーツの関係について

芸能人といっても幅が広く、一般的には俳優・芸人・歌手・ミュージシャンなどを指すものです。
芸能人の方用というとほとんどがオーダースーツとなります。というのは、芸能人は人前に出ても評価の対象となるので、あまり違和感のある服装はできないことになり、オーダースーツを作ることになります。

芸能人のオーダースーツの着こなし方

芸能人のオーダースーツの種類

芸能人がジャケットとパンツを着て、賞の授賞式や舞台などに登壇する際には、トレンドのオーダースーツを着る場合が多くあります。また、正式な場所には、タキシードといった正装を着こなすことになります。

オーダースーツの最近のトレンド

オーダースーツのパンツは、最近のトレンドとしてタック入りパンツが注目されています。
ドラマに出ている芸能人の中にもワンタックパンツで股上が深めとなっているものを履いていて、今までのトレンドであった細身のノータックパンツから、過去のスタイルに回帰している傾向にあります。
若い俳優さんでもおしゃれに着こなしています。また、昨年ぐらいからベストも加えたスリーピースを着る芸能人の方もどんどんと出てきています。
スリーピースを着ると若い人でも堂々として落ち着いて見えます。
また、シャツの上にベストを着ただけで着こなししている場合もあり、ベストも一つのアイテムとして機能してきています。
また、最近のスーツは、ブリティッシュスタイル調のチェックやストライプの生地でブラウン系の色目がトレンドとなっています。

芸能人のオーダースーツの特徴

芸能人のオーダースーツは、最近のトレンドを取り入れて、ブリティッシュスタイル調のチェックやストライプ柄でブラウン系の色がトレンドとなっています。
また、クラッシック調の回帰としてダブルやスリーピースの落ち着いたスーツを取り入れる傾向が強くなってきています。