オーダースーツをリラックスしながら選べる個室を備えたブランドを紹介

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツ専門店で個室を利用したいなら予約を忘れずに

リラックス空間の必要性

オーダースーツを注文する際には、専門店のスタッフと入念な打ち合わせをしなければなりません。
試着による最終確認も必要です。
お客様の中には、スタッフ以外の他のお客に見られずにゆったりとリラックスしながらスーツ選びをしたいと考える方も居られるでしょう。
そんなお客様のために、個室を備えたオーダースーツ専門店も次第に増えてきています。

個室付きのオーダースーツ専門店

オーダーメイドスーツ専門店グローバルスタイル

全国展開しているオーダースーツショップブランドの中でも、生地の卸事業を行ってきたタンゴヤ株式会社が2009年に立ち上げたグローバルスタイルは、各店舗に試着のための個室を完備していることで有名です。
人目を気にせずリラックスしながらオーダーしたいというお客様の声に応えて「プライベートフィッティングルーム」を導入したのです。
2017年にオープンした福岡天神店では「プライベートフィッティングルーム」に加えて、家族連れのお客様にも対応出来るように更にスペースを拡充した「プライベートテーラリングルーム」も用意しました。
広々としたお洒落な空間で、家族や友人たちと一緒になりながらスーツのオーダーを楽しめます。
各店舗ともプライベートルームは無料で利用できますが、事前に予約が必要です。

BARASSOとクロスステージ

グローバルスタイル以外にもプライベートルームの利用を楽しめるオーダースーツ専門店は存在します。
イタリアセレクトショップBARASSOは、全店舗が完全個室のプライベートサロンです。
スタッフの9割が女性という点も特徴で、女性のお客様なら男性の目を気にせず寛げますし、男性のお客様なら女性目線からのアドバイスを受けることが出来ます。
また秋田県大仙市にあるオーダーメイドスーツ専門店クロスステージ(大同衣料株式会社の直営店)も無料で利用できる「プライベートフィッティングルーム」を備えています。
コーヒーラウンジが併設されているユニークなお店です。

スーツ試着時のポイント

個室を利用すれば、スーツの試着の際に人目を気にする必要は一切ありません。
納得いくまでスーツの状態を確認しましょう。スーツを着たら、屈伸は必ずしてみて下さい。
キツすぎたり、ダブついたりするようなら、そのスーツが身体に合っていない証拠です。
また着用時のスーツに不自然なシワが無いか、ベント(背広の裾部分における切れ目)が開いていないかといった点も、要チェックです。