オーダースーツは、既製服に近い5万円以下で手に入る時代です。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツは、既製服に近い5万円以下で手に入る時代

なんと驚きの5万円以下のオーダースーツが手に入る?!

オーダースーツは、既製服のスーツに比べて採寸して製作するので体にフィットしたスーツを作ることができます。
しかしながら、本格的に作られるオーダースーツは、出来上がりまでに時間がかかりまた価格も高額となります。
ここでは、5万円以下で手に入るオーダースーツをご紹介します。

リーズナブルなオーダースーツはこれだ!

オーダースーツは高い?

オーダースーツといえば、お店に行って、採寸・生地選び・仮縫い・試着・仕上げの工程を経て、やっと手に入るもので、既製服と比べて体にぴったりとした着心地が快適なスーツですが、お店に行ってから出来上がるまでの時間かかかるのと、職人さんの手仕事が入るので、物はいいのですが高額となるという一般のビジネスマンには敷居が高いものです。
そのような中で、若いビジネスマンにも手に入る5万円以下のオーダースーツを提供しているお店があります。
3万円台と既製服並みの値段でオーダースーツが手に入ると人気となっています。

オーダースーツを選ぶポイント

用意された3つのモデルから選択することができます。特に人気のモデルは、仕立てによるしなやかさが表れているイタリアンテイストのモデルです。このお店では5つの箇所をポイントに補正を行っています。
ショルダーラインでは肩パッドでの調整や縫製で行い、着丈はシルエットをそのままで10cmまでの調整を行い、胴回りはフィット感を持たせる調整を行い、体型にあった調整を行い、ワイシャツが少し見える程度の袖丈の調整を行い、軽快な着心地を5万円以下の価格で実現しています。

既製服に負けない価格のオーダースーツが主流です

既製服と比べて、体にぴったりとした着心地が味わえるオーダースーツは、従来はできるまでの時間がかかるのと手仕事による高価格がネックとなっていましたが、5万円以下でも手に入るオーダースーツの出現で、体を服に合わせる既製服のスーツと違ってスーツが体に合わせてくれるオーダースーツがこれからの主流になってくるのではないでしょうか。
これからは、オーダースーツでも5万円以下の価格が基準になってきます。