一流のオーダースーツブランドを、値段・国・特徴別にご紹介!

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 一流のオーダースーツブランドを特徴別にご紹介!

あまりにも豊富なオーダースーツブランド!その中から厳選した一流ブランドを紹介

憧れのオーダースーツをいざ注文しようとした時に、あまりのブランドの数の多さに目を見張るでしょう。
特に最初のうちは目移りしてしまうでしょうし、慣れてきて他のブランドのものを頼もうとする時にも、選択肢はあまりにも豊富です。
そこで今回は、世界でも名だたる一流オーダースーツブランドを、お値段別に紹介します。

値段別!オススメの一流オーダースーツブランドを一挙紹介

1.10万円前後で買える!一流オーダースーツ

・オースチン・リード(英)…英国の伝統を守りながらも、時代に合わせたスタイルを取り込んでいくスタイルが特徴です。

・ポロ・ラルフローレン(米)…アメリカを代表するファッションブランドの一つ。若いスタイルの「ポロ」、エレガントな大人にふさわしい「ラルフローレン」と、対象年齢層が幅広いのも魅力です。

・ダーバン(日)…手先の器用さから作業の優れた細密性で知られる「MADE IN JAPAN」。デザイン・機能性・素材のどれをとっても世界の名だたるブランドに引けを取らないこだわりが感じられます。

2.20万円〜30万円で注文できる一流オーダースーツ

・ゼニア(伊)…オーダースーツ界では非常に知名度の高い、世界のトップクラスのリーダー達に愛されるブランドです。代名詞とも言える高級素材「トロフィオ」の生地感は極上です。

・ダンヒル(英)…イギリスを代表するファッションブランド。スーツでは伝統的なブリティッシュスタイルが高く評価されています。

・チフォネリ(仏)…フランスで130年以上の歴史を誇る、歴代の大統領にも愛されるほどの伝統的テーラーです。

3.50万を超える!超高級オーダースーツ

・ブリオーニ(伊)…一着あたり5000から7000ものハンドステッチ数とされる、熟練の職人の手による縫製・アイロンワークと最高級素材にこだわった、イタリアンテーラリングにおける最高峰のオーダースーツブランドです。

それぞれが一流の個性を持つ一流オーダースーツブランド。値段にとらわれず好みの一着を!

数カ国の名だたる一流ブランド名を挙げてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。
わかりやすいように値段別にご紹介しましたが、オーダースーツは値段の高い低いで良し悪しが決まるものでもありません。
仕立てや型、国別に特徴のある縫製技術や生地感などに注目して、ご自身のお気に召した一流のオーダースーツブランドをぜひ見つけてください。