30代のビジネスライフを送るために選びたいオーダースーツはコレ

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 30代で着こなす、年齢により見合ったオーダースーツとは

30代で選びたい大人のオーダースーツ

20代ではファッションに対する自分の好みがよくわからない人も、30代になると徐々に好みを自覚してくるのではないでしょうか。
会社でもある程度の地位に立ち、後輩が多くなってきます。
そのような際に、今までとは違った大人のスーツが欲しいと考える人も少なくありません。
そこで30代に相応しいスーツをお勧めします。

30代にお勧めのオーダースーツはコレ

重視するのは素材や生地

30代のスーツの相場は、4~7万円だと言われていますが、もちろんブランドや店舗などにより異なります。
オーダースーツを選ぶ際に重視したい点は、素材や生地と仕立てです。
素材や仕立てが良くなると、それに伴いスーツの価格もアップします。

お勧めのオーダースーツの色とは

スーツ選びの基本としては、まず自分に合ったデザインやサイズのスーツを選ぶことです。
オーダースーツの場合はフィット感が魅力であるため、サイズは念入りにチェックしたいところです。
スーツの色は、清潔感と若さ、そして大人の雰囲気を感じさせるグレーやネイビーがお勧めです。

ジャケットの丈や肩

ジャケットの着丈は、ヒップがほとんど隠れるくらいにすることで、足が長く見えると言われています。
長すぎず短すぎずの着丈にするのがポイントです。
またジャケットの肩山と自分の肩とが合っていないと、何となく違和感を覚えます。
自分の肩幅に合ったものを着用することで、「オーダースーツ」を着ているという実感が湧くことでしょう。

生地ブランドのお勧めは・・・

30代にお勧めの生地ブランドは3つあります。
「ゼニア」という生地ブランドはスーツやジャケット、スポーツウエアに至るまで、世界で高い評価を得ています。
「ロロ・ピアーナ」は、最高級の原料から最高級の製品を作り出しているのが特徴の生地ブランドです。
そして「アンジェリコ」は滑らかな肌触りと発色の良さが特徴で、柔らかいながらもハリやコシ感のある生地が人気となっています。

まとめ

30代は、20代の頃と違って同僚や部下が増える年代でもあります。
より身丈に合うオーダースーツ、また20代よりワンランク上のオーダースーツを選びたいものです。
そして仕事で重要なポジションに就くことの多くなる30代に相応しいオーダースーツを着こなしましょう。
金銭面にも多少余裕が出てくる年代でもあり、スーツの仕立ての良し悪しが少しずつ分かってくる年代でもあるでしょう。
年齢に見合ったオーダースーツを選ぶことが結論と言えます。