オーダーシャツは既製品のシャツと3つの比べてメリットがあります。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダーシャツは既製品のシャツと比べて3つのメリット有

オーダーシャツを作るこだわりとは

オーダーシャツは価格が高いという理由で既製品のシャツを選ぶことが多いと思いますが、オーダーシャツには既製品のシャツにないいろいろな魅力があります。
ここでは、オーダーシャツを作るこだわりの理由について考えていきます。

オーダーシャツの魅力の理由

オーダーシャツの魅力

オーダーシャツの魅力には、着こなし感が良い、生地が良い、デザインにこだわることができる、という3つのメリットがあります。

着こなし感が良い

既製品のシャツは、決められたパターンがあって、そのパターンを拡大あるいは縮小をしていろいろなサイズを作っています。
1カ所例えば肩幅に合わせたサイズのものを選んでも、袖の長さや胸回りなどが合わないことも出てくるために、着こなし感から見てあまり良くないことになります。
一方、オーダーシャツの場合には、体型に合わせて採寸をして作ってくれるので、体にフィットした着こなし感がバッチリのシャツを着ることができることになります。

生地が良い

既製品のシャツに使用する生地は、一般受けするような無難な織り方で柄もシンプルなものがほとんどです。
それに対して、オーダーシャツは自由に生地を選ぶことができるので、美しい光沢仕上げのシャツも手に入ることができます。

デザインにこだわることができる

既製服のシャツのデザインは限られたものがほとんどですが、オーダーシャツの場合は自由にデザインを選ぶことができます。
襟の形、襟の長さ、襟の開き具合、襟の色柄、ボタンの種類、ボタンの付け方、などと作られるお客さまの要望やお店の人のおすすめを実現するといったことオーダーシャツの魅力となっています。

オーダーシャツが一番

既製品のシャツに比べてオーダーシャツは、着こなし感が良い、いろいろな生地を使うことができ、お客さまの要望に合わせたデザインで作ることができる、といったオーダーシャツならではの魅力あり、体型にフィットしたシャツは着ていて気持ちが良いので、ぜひ1着は作りたいものです。