オーダースーツの一流店のなかでもイタリアに注目しました。

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダースーツなら一流モデル!イタリアブランドチェック

イタリアの一流オーダースーツとは

「オーダースーツを作るなら一流のお店にお願いしたい」と考える方はたくさんいらっしゃることでしょう。
たしかに高価格にはなりますが、それだけの理由があります。
見た目だけでなく着心地など細部に至るまで気遣いが感じられることでしょう。
そして長く愛用できるスーツとなるはずです。
ここでは、一流のオーダースーツのなかでもイタリアのお店に注目してご紹介しましょう。

イタリアの一流オーダースーツ店特集

絶対に押さえておきたいイタリアの一流オーダースーツ店

スーツといえばイタリアと考える方は多いのではないでしょうか。
世界的な著名人も、イタリアのブランドをこよなく愛しています。
もちろん、日本やほかの国にも著名なブランドは存在するのですが、ここではイタリアに注目したいと思います。

イタリアの最高峰Kiton(キートン)

まず、ご紹介しなければならないのはKitonでしょう。
価格はおよそ70万円からとなりますが、世界の著名人や政治家が愛用するスーツです。
ロングセラーとなっているモデルは「KB」で、カシミアを素材としています。

各国のエグゼクティブに好まれているエルメネジルドゼニア

次に、エルメネジルドゼニアのスーツをチェックしておきたいところです。
こちらは世界トップクラスの生地商が作成しているスーツで、価格はおよそ30万円からです。
こちらも世界的な著名人が愛用するスーツですが、価格からも想像できる通り、プレステージ用のスーツとして活躍しています。
定番はミラノラインというモデルで、トロフィオという高級ファブリックが素材として使用されています。

着る人を選ばないBrioni(ブリオーニ)

イタリアの正統派スーツといえばブリオーニでしょう。
ブリオーニの代表作はパラティーノで、着る人を選ばないと評判です。エレガントで紳士的な雰囲気の漂うスーツです。

1着は持っておきたい一流オーダースーツ

特別な日に特別なスーツを身につけたいと考えている方は、イタリアの一流オーダースーツを1着選んでみてはいかがでしょうか。
この記事でご紹介している以外にも素敵なブランドはたくさんあります。
また、この記事をきっかけにほかの国のブランドはどんなものがあるのか興味を持っていただけたら幸いです。