40代からのオーダースーツ!着こなし方も伝授します

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 40代からのオーダースーツ!着こなし方も伝授します

40代からのオーダースーツ!着こなし方も伝授します

大人の魅力が増す40代は、スーツ選びに悩みやすい年代です。ワンランク上を目指したい方は、オーダースーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。このページでは、40代にオーダースーツをおすすめする理由と大人の男性が真似したいスーツの着こなし方を紹介しています。スーツ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。 

 

40代にオーダースーツをおすすめする理由

次の理由から、40代にオーダースーツをおすすめします。 

 

身だしなみの重要性が増す

40代は、仕事で重要な役割を任されることが多くなる年代です。年齢相応、ポジション相応のスーツを着ていないと、取引先や部下などに与える第一印象が悪くなってしまいます。仕事に悪影響を与えないため、身だしなみを整えておくこと重要です。オーダースーツであれば、年齢相応、ポジション相応の信頼感を演出できます。 

 

既製品だと体形に合わない

40代は、お腹が出るなど、体形が崩れやすい年代です。体形が崩れると、既製品のスーツはフィットしません。余計なシワがよって、不格好になってしまします。自分の体形に合わせて作れるオーダースーツであれば、崩れた体形をある程度はカバーできます。 

 

お手頃価格でオーダーできる

オーダースーツというと高級品というイメージでしたが、既製品と大きく変わらない価格帯のものが数多く登場しています。現在では、オーダースーツを選ばない理由がなくなっているのです。オーダースーツは、40代にとって最適な選択といえるでしょう。 

 

40代男性のオーダースーツの着こなし術

続いて、40代におすすめしたいオーダースーツの着こなし術を紹介します。 

 

ネクタイで捻りを効かせたチョークストライプのスーツ

クラシックな印象漂うチョークストライプのスーツに、ネイビー×ピンクのタイを合わせた着こなし何気ない着こなしですが、センスの高さを感じられます。大人の魅力を引き出してくれるはずです。 

 

出典:BEAMS:BEAMS F(196486) フォトログ 

 

落ち着いた色味でまとめたグレンチェックのスーツ

グレンチェックスーツ(グレー×ネイビー)に、ネイビーのタイを合わせた着こなし。カラーと生地感を統一することでまとまりを生み出しています。カジュアルな印象になりがちなチェックのスーツを、うまく着こなしている例といえるでしょう。 

 

出典:スタッフスナップ:ORIHICA ONLINE SHOP 

 

40代こそオーダースーツを選ぶべき

40代は、身だしなみにも気を使いたい年代です。年齢相応、ポジション相応のスーツを着ていないと、取引先などから軽く見られる恐れがあります。既製品でもよいものはありますが、体形が崩れているとうまく着こなすことはできません。自身の体形に合わせて仕立ててくれるオーダースーツがベストの選択といえるでしょう。最近では、既製品と大きく変わらない価格帯のものが登場しています。理想の1着を作ってみてはいかがでしょうか。