グローバルスタイルのスーツはダサいって本当?口コミや評判を徹底解説!

オーダースーツおすすめ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > グローバルスタイルのスーツはダサいって本当?口コミや評判を徹底解説!

グローバルスタイルのスーツはダサいって本当?口コミや評判を徹底解説!

積極的な広告によって、オーダースーツ初心者からも認知度が高いGlobal Style(グローバルスタイル)
リーズナブルかつバリエーションが豊かで、オーダーする醍醐味を存分に楽しめるお店です。
そんなグローバルスタイルですが、ネットで検索すると「グローバルスタイル ダサい」と出てくることをご存じでしょうか?
本当にグローバルスタイルはダサいのか、真実を知るためにはリアルな経験談を参考にするのが一番です。
今回は、実際にグローバルスタイルでスーツを作った方の口コミや評判を厳選してご紹介します。
グローバルスタイルの特徴についても詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

グローバルスタイルの概要

グローバルスタイルは、創業90年を超えるオーダースーツ専門店です。
1928年に生地問屋として「丹後屋羅紗店」の名前で創業したのが始まりで、老舗生地問屋ならではのネットワークにより、お得な価格で生地を仕入れています。
「すべての人にオーダーメイドを楽しんでいただく」をコンセプトにして、現在日本全国に続々と店舗展開中です。

 

 

グローバルスタイルの特徴・魅力

グローバルスタイルの特徴は、老舗生地問屋らしい独自の仕入れネットワーク網です。
業界トップクラスの豊富な生地が揃っており、大手百貨店と比べると半分近くのリーズナブル価格で提供することを実現しています。
初心者でも安心して注文しやすい、ヨーロピアンスタイルを組み合わせたパターンオーダーを採用しています。
また、「コンビ価格」というものがあり、2着購入で安くなるというシステムも嬉しいポイントです。
さらに、オーダースーツ店では珍しい「全額返金保証」を取り入れ、お客様の気持ちに立ったサービスを行なっています。

 

グローバルスタイルがダサいといわれることへの検証

グローバルスタイルは、従来のオーダースーツと比較してリーズナブルな価格帯で購入でき、より多くの種類の生地から選べるので人気があります。
しかし、「グローバルスタイルのスーツはダサい」というネット上の評判を目にすることもあります。
ここから、グローバルスタイルがダサいといわれることへの検証をしていきます。

 

 

グローバルスタイルへの評判や口コミ

Googleの口コミでは対応に不満という声がしばしば聞こえてきます。

 

 

 

 

 

また仕上がりに不満という声も上がっています。

 

 

 

 

 

 

このように、口コミによって、縫製であったり、サイズであったりと、仕上がりに不満を持つ方がいるようです。

グローバルスタイルでは、仕上がり後3カ月以内は「無料お仕立て直し」や「全額返金保証」といったサービスがありますので積極的に利用していきましょう。


実際にグローバルスタイルを利用した方の口コミを集めてみました。
ショップでスーツをオーダーした方の体験談を、良い口コミと悪い口コミに分けてご紹介していきます。

 

良い口コミ

Global Styleは初心者でも入りやすいお店 S・K/20代

オーダーメイドというと、格式があって敷居が高いイメージですが、Global Styleは比較的入りやすいお店だと思います。
スタイリストの方に、スーツの着こなし術や似合う基準などを教えていただき、とても参考になりました。
オーダースーツ初心者の自分にとって、既製品より明らかにフィットするスーツが手に入り大満足です。

 

オーダーで2着5万円は安い M・H/40代

グローバルスタイルのスーツは、デザインが古臭くないので20~30代の方向けですね。
今回、2着で5万円ほどのスーツをオーダーしました。
選べる生地は主に黒・紺・グレー・ストライプとシンプルでしたが、それでも自分の体型に合ったオーダーで2着5万円は安いと思います。
3万円の既製スーツ買うより、断然グローバルスタイルがおすすめです。

 

また利用したい W・E/30代

ネット上では悪評もありましたが、自分は利用して正解でした。
グローバルスタイルで2着作りましたが、想像以上におしゃれで格好良いスーツに仕上がりました。
店員さんの感じが良かったので、また利用したいと思ってます。

 

悪い口コミ

散々待たされた J・K/40代
自分は予約せずに来店して後悔しました。
もちろん予約なしでも待っていれば対応はしてもらえますが、自分のときは2時間ほど待つことに。
散々待たされた挙句、試着の際にはしばらく放置されました。
生地はいいのですが、次の機会はないですね。リピートはしないと思います。

 

プロらしい提案は全く無し T・Y/40代
広告で気になり、試しにグローバルスタイルに行ってみました。
自分が入ったタイミングで声かけられたスタッフは、余り丁寧とは言えない接客でした。
スーツに関して質問してもあまり的確な回答ではなく、プロらしい提案は全く無かったです。
価格は魅力的ですが、接客が残念なお店ですね。

 

とてもオーダースーツとは思えない出来上がり E・O/40代
採寸してもらったグローバルスタイルの店員さんが若かったので、知識がなかったのかもしれません。
スーツの仕上がりは、ジャケットの袖が明らかに長く、パンツはサイズがパツパツでした。
とてもオーダースーツとは思えない出来上がりでがっかりしました。
いくら安いとはいえ、もうちょっとキチンとした対応を希望します。

 

 

グローバルスタイルのスーツはダサいって本当?

グローバルスタイルは、基本的に初心者向けのテーラーで、オーダー経験のない方でも入店のしやすいショップです。
リーズナブルな価格で、高品質なオーダースーツが手に入ったという口コミが多くありました。
ただし、口コミを見ていると、グローバルスタイルは担当者次第で仕上がりにバラツキがあるようです。

グローバルスタイルはパターンオーダーしかありませんが、採寸によって明確な数値があるフルオーダーと違って、どのようなパターンを選ぶか、
それのどこをどのように補正するかは担当者の経験によって全然違ってきます。
経験値の低いスタッフに当たってしまうと満足のいく提案が得られず、サイズ感も微妙になってしまうため、その結果「ダサい」という噂が流れたと予測できます。

もしオーダースーツならではの体型補正やオプションを重視されているのであれば、イージーオーダーかフルオーダーという選択肢になります。

 

 

グローバルスタイルで利用されている生地について

オーダースーツ店グローバルスタイルは、業界最多である5,000種類の生地を取り扱いがあります。
国内生地はもちろんのこと、イタリアやイギリスを中心とした高級インポート生地もバリエーション豊かに用意しています。
最近では、機能性を重視したタテ・ヨコに伸縮するストレッチ生地が、着心地バツグンで人気を博しているようです。
グローバルスタイルでは「ワールドトラベルオールシーズンシステム」を採用しているため、一年中いつでも好きな季節の生地でスーツを仕立てることができます。

 

 

グローバルスタイル取り扱い生地ブランド

グローバルスタイルでは、カノニコ・レダなど定番人気のイタリアメーカーから、ゼニア・ロロピアーナなど世界的な高級ブランドまで用意しています。
以下が、グローバルスタイルが取り扱っている生地ブランドの一部です。

 

【グローバルスタイルのインポート生地ブランド】
・Ermenegildo Zegna
・Loro Piana
・CANONICO
・REDA
・DRAGO
・TRABALDO TOGNA
・ANGELICO
・Tollegno
・DORMEUIL
・HOLLAND & SHERRY
・FOX BROTHERS
・JOHN FOSTER
・SCABAL

 

 

グローバルスタイルで作れるスーツ、スタイル

グローバルスタイルのオーダータイプは「パターンオーダー」です。
オーダースーツのシステムの中で最も、シンプルな工程でスーツを仕立てます。
あらかじめ用意されたグローバルスタイルオリジナルモデルの中から好みのものを選び、自分のサイズに合ったサンプルゲージを試着し、そこから調整を加えてフィット感のある一着へと作り上げていく方法です。
一般的なオーダースーツ店では「イタリア」と「ブリティッシュ」の2種類であることが多いですが、グローバルスタイルでは10型以上のモデルから選べるのが特徴です。
10型以上のスーツモデルのなかでも、特に人気があるのが以下の5つとなります。

 

モダンクラシック

程よいボリューム感のあるバストラインを生み出し、ウエストやボタンの位置を少し低めに設定していることが特徴です。

イタリア的な色気やエレガントさを演出できるモデルで、クラッシックさとセクシーさを兼ね備えています。

 

モダンブリティッシュモデル

ウエストを高く設定することで体型をスマートに見せてくれるモデルです。
程よくハリのある肩パッドやボタンを少し高めに設定しています。
重厚でレトロなイギリス風仕立てを現代風にアレンジすることで、新たなスタイルを楽しむことができます。

 

ヴィンテージクラシックモデル

昔からあるマニッシュスーツの代表的なデザインと、現代的なソフト仕立てがミックスされたモデルです。
反りあがったショルダーラインと幅が広い下襟を採用しています。
やや低めに設定されたウエストラインや、低めに設定されたボタンと裾にかけて広がるラインから、色気やセクシーさを演出できます。

 

アンコンモデル

仕事でもプライベートでも着回しがしやすい、軽さを体感できるモデルです。
肩パッドや芯地を極限まで薄く仕上げているのが特徴で、ナチュラルなウエストラインや丸みのある袖山が柔らかな表情を演出します。
楽なのにフィット感のあるオーダースーツを着用したい方におすすめです。

 

スリムフィットモデル

スリムフィットモデルは、トレンドの細身シルエットです。
スマートな印象を与えるため襟は通常よりも狭く、ウエストラインも絞ってあり、着丈も短めになっています。
こちらのモデルは、長身で細身体型の方に特におすすめです。

 

 

グローバルスタイルの特徴・価格

グローバルスタイルのオーダースーツは、38,000円〜と既製品と変わらない価格設定で、オーダー初心者にもおすすめです。
さらに、2着同時に作ると最大47%OFFの48,000円~というリーズナブルなコンビ価格が好評です。
この割引サービスは、1人で2着の場合はもちろん、知り合いと2人で2着購入した場合も適用されます。
グローバルスタイルのオーダースーツの作り方は、パターンオーダーシステムを採用しています。
パターンオーダーとは、ベースとなるサンプルスーツを試着してサイズ調整を行ってもらう方法です。
トレンドの細身のスタイルやゆったりシルエットなど、その人の好みによって調整することができます。

(ただし、フルーオーダーやイージーオーダーに比べて調整できる場所は限られます。)
また、オーダーする時間をリラックスして過ごしていただくために、「プライベートフィッティングルーム」を無料で用意しているのも嬉しいポイントです。

 

 

グローバルスタイルの店舗について

グローバルスタイルの実店舗は、全国に22店舗あります。
東京・横浜・埼玉・千葉・静岡・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡・札幌・仙台を中心に展開中です。
店舗では、豊富なスーツはもちろん、シャツやシューズも用意しています。
お得なフェアも実施されることがあるので、是非お近くの店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、「グローバルスタイル ダサい」の噂は本当なのか検証するため、ショップの口コミや評判をご紹介しました。
グローバルスタイルは、オーダースーツなのにお手頃価格いう評価が多くを占めています。
一方、スタッフの接客スキルがイマイチで、仕上がったスーツが気に入らなかったという意見も見られました。
信頼できるスタッフに接客してもらえば、極端にダサいスーツになる心配は無いようです。
グローバルスタイルは若いスタッフが多いため、20代~30代のお客様にとっては、お洒落の相談がしやすい雰囲気になっています。
今回の記事を参考に、ぜひグローバルスタイルの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る