選び方にもこだわりたい30代に人気ビジネスバック5選

オーダースーツ完全網羅 おすすめ比較ランキング50店 1121人の辛口調査結果公開 > コラム > 選び方にもこだわりたい30代に人気ビジネスバック5選

選び方にもこだわりたい30代に人気ビジネスバック5選

社会的責任も増し、仕事でも重要ポジションを任されるようになってくる30代の男性は、持つものひとつにも気を配ってこそ立派なビジネスマンと言えます。 ビジネスマンの必須アイテムであるビジネスバッグは、安価なものだと、せっかくの魅力が半減してしまうこともあります。 ワンランクアップした大人の男を演出できる、30代に人気のビジネスバッグと選び方のポイントを解説します。

 

 

ビジネスバッグの選び方

30代になったら見た目だけでなく、素材やブランドのこだわりポイントに注目してビジネスバッグを選ぶようにすると良いでしょう。

 

材質

本革はフェイクレザーとは違ったきちんとした印象を与え、使い続けることで味わいが出て長く使うことができます。 荷物が多い方には、軽量なナイロン素材がおすすめです。

 

スマートな薄型シルエットなど、カジュアルさを抑えたデザインもあります。 ブランドによってオリジナル素材もあるのでチェックしてみてください。

 

マルチタイプ

リュックになったりショルダーになったり、2wayや3wayの使い分けができるビジネスバッグは出張にも使えて便利です。 機能性の高さを重視しながら、すべての持ち方を試してみましょう。

 

大きさ

大容量タイプをひとつ持っていると、急な出張にも対応できるので便利です。 どれくらいの量の荷物が入るか確認し、最低でも一泊分の荷物は入るデザインを選んでください。 移動時の楽さを重視する場合は、キャリーバッグもおすすめです。

 

 

30代人気ビジネスバック5選

ビジネスバッグを取り扱っているブランドはいくつもありますが、中でも30代男性に人気のブランドを5つ紹介します。

 

 PORTER(ポーター)

品質が良くデザインもバリエーションが多いので、スタイルに合ったものが見つかりやすいです。 縫い目や金具などにもこだわっていて、若々しさのある大人の男性の魅力を引き出してくれます。

 

 GOLDMEN(ゴールドメン)

1万円台のお手頃価格でありながら、本革を使用し、作りもしっかりしている製品が特に人気です。

 

 COACH(コーチ)

そろそろ本格的なブランド品を、とお考えの方にも、落ち着きを感じることができるハイセンスデザインが多くおすすめです。

 

 GUCCI(グッチ)

高いファッション性をアピールできる、日本で人気の有名ブランドです。 デザインもシンプルなものが多く、目立つブランドロゴがついていないものもあります。

 

 土屋鞄製造所

バッグブランドとして有名の日本製ブランドです。 日本製ならではの確かな技術と、洗練されたデザインが多くのファンを魅了する理由のひとつです。

 

 

特徴を理解して最適なものを選ぶ

ビジネスバッグは仕事のスタイルによって最適なものが違ってきます。 毎日使用するものなので、妥協することなくデザインや機能などすべてに自分のこだわりを詰め込みましょう。毎日の仕事のモチベーションアップにもつながります。 今回紹介した内容を参考にし、自分にとって最高のビジネスパートナーをみつけてください。

 

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP