低価格でかっこいいオーダースーツを手に入れよう!おすすめ店ご紹介

オーダースーツおすすめ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > 低価格でかっこいいオーダースーツを手に入れよう!おすすめ店ご紹介

低価格でかっこいいオーダースーツを手に入れよう!おすすめ店ご紹介

オーダースーツには、高価なイメージがありませんか?
だからこそ、「低価格のオーダースーツって、品質は大丈夫かな」と不安になる方も多いようです。
そこで今回は、安くても満足のいくオーダースーツの選び方や、オーダースーツが高コスパで手に入るおすすめ店をご紹介します。
ぜひ参考にして、自分に合ったお手頃価格のオーダースーツを作ってみてください。

 

 

オーダースーツを低価格で作るポイント

最近は、オーダースーツをお手頃価格で提供する店が増えてきました。
安くスーツをオーダーできる理由は、オーダー方法にあります。
オーダースーツには3通りのオーダー方法があり、お得なオーダー法を選ぶことで、既製品と同等の値段でオーダースーツを作ることが可能です
オーダー方法には「パターンオーダー・イージーオーダー・フルオーダー」の3種類があります。
フルオーダーの場合、型紙からオリジナルで作るため、どうしても高額になってしまいます。
パターンオーダーやイージーオーダーは、既製サンプルや型紙を自分の体型に合わせてサイズ調整するため、比較的安い価格なのが特徴です。
よって、オーダースーツを低価格で手に入れたい方には、パターンオーダーやイージーオーダーをおすすめします。

 

 

低価格オーダースーツ店を選ぶポイント

オーダースーツ作りでとても大切なのが、お店選びです。
ここからは、低価格でも上質なオーダースーツが手に入る、お店の選び方をご紹介します。
「オーダースーツを安く作りたいけど、失敗したくない」と思っている方は、参考にしてみてくださいね。

 

 

サイズ展開が豊富であるか

スーツをかっこよく着こなすためには、自分の体型に合っているサイズかどうかが最も重要です。
オーダースーツ店を選ぶ際には、まず選べるサイズの種類が豊富かどうかをチェックしましょう。
サイズが豊富なほど、自分にぴったり合うスーツを作ることが可能です。
もちろん、細かく採寸するフルオーダーのスーツが一番身体にフィットします。
ただ、低価格を重視するのであれば、イージーオーダーができるスーツ店がおすすめです。
イージーオーダーは、既製の型紙から自分のサイズに合ったスーツを作るため、ジャストサイズのスーツが手に入りやすいのが特徴となっています。
自分に合ったサイズで、かつ低価格でオーダーしたいという方は、イージーオーダーを扱っているお店を探してみましょう。
また、専門のフィッターが常駐していて、きちんとサイズを合わせてくれるお店だと、よりサイズ感に満足できます。

 

生地の種類が豊富な店で選ぶ

安いオーダースーツ店を選ぶときには、選べる生地の種類が豊富かどうかも、チェックしておくべきポイントです。
生地の選択肢が多ければ多いほど、理想の仕上がりに近づくことができます。
自分がどんなシーンでスーツを着るのか、相手にどんな印象を与えたいのかを考慮して、生地を選ぶのもおすすめです。
オーダースーツ生地は、色や柄が違うのはもちろん、光沢や肌触りなどその特徴はさまざまです。
ストレッチ性に優れていたり、自宅で簡単に洗えたりなど、お店によっては機能的な生地も扱っています。
具体的には、生地の種類が100パターン以上あるお店がおすすめです。

 

 

オプションが豊富なお店を選ぶ

低価格なオーダースーツ店を選ぶときには、襟や袖口・ステッチ・ボタンなどのオプションの選択肢が豊富かどうかも確認しておきましょう。
無料でオプションを付けられるお店だと、自分だけのスーツが手に入り、満足度が高くなるのでおすすめです。
ただし、大半のお店では追加料金がかかることが多いため、オプション料金も含めた上で、予算に合ったオーダースーツ店を選びましょう。

 

低価格でもかっこいいオーダースーツを作れるおすすめ店

ここからは、安くても高品質なオーダースーツ店を厳選してご紹介します。
それぞれのブランドの特徴を解説しますので、自分がどんなオーダースーツを作りたいかを考えながら、参考にしてみてくださいね。

 

 

UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S(ユニバーサルランゲージ メジャーズ)

紳士服の専門店で有名な「洋服の青山」が手掛けている「UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S」は、全国に約20店舗以上を展開しています。
上品なスタイルを目指している大人世代をターゲットにして、ビジネスやカジュアル用のスーツを提供してします。
本格的なオーダースーツが作れるブランドで、低価格かつ高クオリティの商品が揃っています。
最大の特徴は、普通のお店では別料金が発生するような本格オプションが、セット内の42,900円から標準装備されている点です。
スーツの見栄えを大きく左右する、袖口やポケットの仕様・ボタンの変更・ステッチの種類などが、オプションの追加料金なしで変更可能です。
オーダースーツ1着は42,900円からとなりますが、2着同時購入の場合49,000円からとなり、とてもリーズナブルにオーダースーツを手に入れることができます。
スーツのシルエットは、8種類のモデルが用意されており、何と100万通りのバリエーションが存在します。
オーダースーツの納期は約3週間で、他のオーダースーツ店と比較して、1週間程度早く仕立ててくれます。
また、1年間は無料で手直ししてくれるため、アフターサービスがしっかりしているお店を希望する方にもぴったりです。

 

 

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)

低価格で話題のオーダースーツ店「FABRIC TOKYO」は、東京から神奈川、名古屋、大阪まで全国15店舗に展開しています。
オーダースーツは38,000円からと、とてもお手頃なのが魅力のブランドです。
FABRIC TOKYOで取り扱っている生地は約300種類と、非常にバリエーションが豊富なのも魅力的です。
生地やオプションを選ぶときには、着用シーンやトレンドに合わせて最適なオプションを提案してくれるので、スーツに詳しくない方も安心してオーダーできます。
ストレッチ性に優れたものや自宅で簡単に洗濯できるなど、機能性の高い生地も選ぶこともできます。
また、FABRIC TOKYOは、一度店舗で採寸を行うと、2回目以降はネットからオーダースーツが注文可能です。
購入したいスーツを自分のペースで決められるので、忙しくて店舗に行けない方にとって嬉しいサービスです。
さらに、スーツの納品後50日間は無料で手直ししてくれますので、納品後もアフターフォローをしてほしい方にもおすすめです。

 

 

DIFFERENCE (ディファレンス)

有名紳士服店のコナカグループが運営するDIFFERENCE(ディファレンス)。
2着同時に購入すると52,800円からと、お手頃価格でオーダースーツを注文できるプランが人気のブランドです。
生地に関しては、低価格で品質の良いオリジナル生地から、イタリアなど高級インポート生地まで幅広く取り揃えおり、新社会人の方から年配の方まで利用可能です。
販売員の方がカウンセリング時に着用シーンなどを詳しくヒアリングしてくれて、数百種類の生地からおすすめをいくつかピックアップしてくれるので、初心者の方でも安心です。
オプションは無料と有料のものがありますが、選んだ生地や予算などを踏まえた上で、適したディテールを提案してくれます。
また、DIFFERENCEではAI画像採寸を利用すれば、自宅でも簡単にスーツをオーダーすることができます。
一度店舗でプロのテイラーに採寸を行ったもらうと、次回からスマホやタブレットから簡単に、自分の体型にフィットしたオーダースーツを作ることができるので便利です。

 

 

接客で選ぶなら「K-51インターナショナル」

ここまで、低価格でオーダースーツが手に入るお店をご紹介してきました。
値段も大事なポイントですが、せっかくオーダーするなら「丁寧な接客が良い」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのが、数あるオーダースーツ店の中から、接客が良い店の代表として選ばれている、「K-51インターナショナル」です。
マンツーマンでじっくり対応してくれるため、お客様サービスの満足度がとても高く、リピート率が高いのがK-51インターナショナルの特徴です。
K-51インターナショナルで、オーダーの楽しさにはまるお客様は多いようです。
↓↓「K-51インターナショナル」利用者の口コミをチェック↓↓
https://ordersuit-hikaku.com/kuchikomi/k-51/

 

 

まとめ

今回は、安いオーダースーツを選ぶコツや、おすすめ店をご紹介しました。
高級なイメージのあるオーダースーツですが、意外とお手頃な価格で購入することもできます。
自分に合ったサイズで好みの生地のスーツを仕立ててくれますので、ぜひ購入を検討してみてください。
また、より丁寧な接客を求めるのであれば、お客様とのコミュニケーションを重要視しているK-51インターナショナルがおすすめです。
スーツに関して色々悩んでる方は、リピート率や他のお客様への紹介率が大変高い、K-51インターナショナルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る