グローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る流れ

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > グローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る流れ

グローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る流れ

オーダースーツ専門店のグローバルスタイル銀座本店はアンティークなイメージが漂うビルに存在し、銀座という土地柄もあって敷居の高さを感じる方も多いはずです。しかし、オーダースーツとは馴染みの薄い若い世代の利用も多く、思っている以上に気軽に利用できます。ここではグローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る流れを把握していきましょう。

担当スタッフから料金システムの説明から

グローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る場合、まず担当スタッフからの料金システムの説明があります。組み合わせや生地によっての価格の違い、2着で買うとお得になるフェアの情報と必要な情報を入手したうえでの選択ができます。

スーツを作る前に裏地とボタンのカスタマイズを行います。裏地は無地なら無料で柄物が有料です。ボタンはプラスチックが無料でメタルや水牛などが有料です。そして、採寸してスーツの型を選んでいきます。フィッテングでは細かくフィット感を調整し、お尻のサイズを合わせてからズボンも調整します。最後に各種カスタマイズを確認し、望むべく仕上がり通りのイメージとなるかの最終判断を行って完了です。

カスタマイズよって価格は大きく変わっていくため、スタイリストに予算を伝えてから対応してもらった方がよいでしょう。また、納期は3~4週間となり、連絡は電話かメールかを選択できます。

プライベートからビジネスまで対応可能

グローバルスタイル銀座本店でオーダースーツを作る場合、プライベート用のスーツからビジネス用のスーツまでオーダーできます。スーツモデル×生地でさまざまな組み合わせをしていき、触り心地や機能性と何を重視するかも決めていくことになります。選べる幅が広く、自分のイメージに沿ったものが作れると考えて問題ありません。

専用の個室であるプライベートフィッティングルームが用意されているため、家族連れでも問題なく利用できます。オーダースーツを作るのが初めての方でもスタイリストが好みや希望など、ライフスタイルまで加味したうえで適切な提案をしてくれます。

ビジネスマンにオーダースーツを楽しんでもらう

グローバルスタイルの根底にある考えはビジネスマンにオーダースーツを楽しんでもらうことです。スーツをオーダーしたいと思っても予算の都合上断念しないといけなかったビジネスマンも少なくないでしょう。そして、スーツをオーダーすることによる価格の高さのイメージから敬遠される方も多いものです。

リーズナブルな価格で上質なスーツを作ることをテーマとしており、生地の仕入れ価格を抑えることができるグローバルスタイルならではといえます。カスタマイズよって価格は大きく異なるものの、既製スーツとそれほど変わらない価格が実現しています。

フィット感のある着心地のよさが際立つスーツを着用することで長持ちするようになるのも大きいです。長時間スーツを着用するビジネスマンは特にスーツをオーダーすることに考慮した方がよいでしょう。実際にグローバルスタイル銀座本店に足を運ぶことで、イメージしていた敷居の高さを感じることはないはずです。

まとめ

グローバルスタイル銀座本店は年代問わずビジネスマンに人気のあるオーダースーツ専門店です。料金システムの説明から注文に至るまで担当スタッフがしっかり対応してくれます。スタイリストと相談しながら選択をしていくため、要望に合わせることができます。リーズナブルな価格で上質なスーツを作ることをテーマとし、初めて利用する方も戸惑うこともありません。TPOを加味しての自分だけのオリジナルのスーツを手にすることで愛着がわいて重宝するようになるでしょう。