オーダースーツ店のGoogleクチコミはあまり信用できない?!

オーダースーツおすすめ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > オーダースーツ店のGoogleクチコミはあまり信用できない?!

オーダースーツ店のGoogleクチコミはあまり信用できない?!

インターネット社会である現代では、気になる商品やお店をネットで調べれば、さまざまな情報が出てきます。その中でも、特に気になるのが、「口コミ」であるという方は多いですよね。口コミは、1つのお店であっても、複数のサイトに掲載されています。
Googleマップ上でも、利用者の口コミが表示されていることは、皆さんご存じかと思います。もちろん、オーダースーツ店に関するGoogleの口コミも見られます。
皆さんは、このGoogleの口コミをどれくらい信頼していますか?
実は、Googleの口コミは「あまり当てにならない」と言われています。今回は、Googleの口コミが信用できない理由や、気になるオーダースーツ店がある場合には、どうすべきかについてご紹介します。

 

 

Googleの口コミとは?

Googleの口コミは、Google検索やグーグルマップ上で表示をされているものです。
Googleは他と違って、無料のGoogleアカウントさえ持っていれば、誰でも投稿が可能になります。
誰でも投稿可能ということは、実際に利用した人の口コミとは限らないということです。
なぜなら、Google側は口コミ投稿者が、該当のお店を本当に利用したかどうかの判断ができないからです。そのため、この時点でGoogleの口コミは無法地帯となっています。

 

 

こんな記事は信用できない?

   

全体の傾向を把握したいのであれば、口コミ数が少ないものは、あまり参考になりません。口コミ数が少ない場合は、あくまでも参考程度に留めておきましょう。Googleマップの口コミでは、口コミ件数1件などの場合もあり、その信憑性は高いとは言えません。
先述の通り、Googleのクチコミサービスは、無料のアカウントがあれば誰でも書き込めてしまうため、100%口コミ内容を鵜呑みにしないことをおすすめします。
近い将来、Googleの口コミ機能は、仕様が変更されたり廃止になったりすることも、十分にありえるのではないかと考えられます。

 

 

口コミが多いと信憑性は高い

 

 

Googleの口コミに関するメリット

Googleの口コミは、Google検索画面やGoogleマップにすぐに表示されるため、地図が見やすいのが嬉しいポイントです。
また、Googleの口コミは、差別的な発言などを除いて、どんなコメントでもそのまま掲載されます。

 

 

Googleの口コミに関するデメリット

そもそも、Googleの口コミは投稿数が少ないので、当てにならないことが多いです。
また、悪い口コミでもそのまま掲載されてしまうため、競合他社が相手を陥れるために悪意をもって書いているケースもあります。

 

 

母数の多い口コミサイトを利用しよう

Googleのクチコミが、信憑性が微妙だと分かりました。それでは、どのようなサイトの口コミをチェックすればよいのでしょうか?口コミサイトを見るときには、クチコミの数にも気を配る必要があると言えるでしょう。
具体的には、ネット情報を参考にするのであれば、口コミやレビューは最低10件ほど必要となります。
クチコミが多ければ多いほど、評価全体の信憑性に繋がります。
ユーザーは、口コミが多ければ多いほど、安心してお店やサービスを利用することができます。さらに内容が伴っていることで、より信憑性が高くなるのです。

 

 

オーダースーツのランキングサイトをチェックしよう

オーダースーツは、自分の体にフィットしたスーツが作ることができ、スーツでおしゃれな個性を発揮できるということで、人気を博しています。
しかし、オーダースーツ店の数は増加しており、特にオーダースーツ初心者さんは、どの店を利用するべきか判断するのは、とても難しいですよね。そんなときには、オーダースーツのランキングサイトをチェックしてみましょう。
オーダースーツの口コミをランキング形式でご紹介しているサイトでは、数多くの評判を掲載しているので、簡単に疑問を解決することができます。実際のオーダースーツの利用者の口コミを参考にしつつ、メリット・デメリットや予算も確認できますので、自分に最適なオーダースーツ店を探すことができます。
是非、おすすめのオーダースーツ探しにご利用ください。

 

 

レビューから自分に合ったオーダースーツ店を見つけよう

オーダースーツの価格やデザインは、お店によってさまざまです。
お店を比較する情報としては、価格・品揃え・品質・サービス・接客態度などです。
疑問点があれば、もちろんお店のスタッフに尋ねても問題ありませんが、レビューサイトの口コミ評価を事前にチェックしておくと、安心して来店することができますよね。
レビューサイトには、オーダースーツの知識も掲載されていますので、お気に入りのスーツを見つける参考にしてみてください。
口コミを詳しくチェックして、納得のいくお店で、自分に合ったオーダースーツを選んでみましょう。

 

まとめ

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る