地味なグレースーツの着こなしのコツと合わせるアイテム一覧

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 地味なグレースーツの着こなしのコツと合わせるアイテム一覧

地味なグレースーツの着こなしのコツと合わせるアイテム一覧

グレースーツはオールシーズン着用できてビジネスシーンでも大活躍し、知的で誠実な印象を相手に与えることができます。オーソドックスなビジネススタイルを形成するのに便利である一方、地味過ぎるコーディネートになるのが難点です。思い通りの自分を演出する着こなしのコツとアイテムを知り、新しいイメージを作り上げていきましょう。

濃淡と生地の種類に合わせての選択

グレースーツに合わせるべきアイテムとは

グレースーツは地味になりやすいのが特徴であるものの、合わせるアイテム次第で華やかでおしゃれに見えるものです。ネクタイは淡いトーンのものを選択しましょう。ブラウン、レッド、ピンク、ブルーなどが該当する色になります。

シャツはビジネスシーンでも問題なくホワイトかブルーを選択すれば問題ありません。オーソドックスでどんな色柄のネクタイとの相性もよく、スマートな印象に仕上がる着こなしのコツです。靴はブラウンを選択し、重厚さや明るい雰囲気を演出しましょう。スタイリッシュな仕上がりを目指すのならブラックの靴を選択しても問題ありません。

グレースーツに合うアイテムを選択することによって地味過ぎる仕上がりとはならず、思い通りの自分を演出する着こなしができます。着こなしのコツを理解することによってコーディネートも楽しめるようになります。

グレースーツにピッタリのコーディネート

グレースーツを使ったコーディネートに頭を悩ませているのならおすすめのコーディネートを採用してみてはいかがでしょうか。シンプルな組み合わせでもエレガントでオシャレに見えるコーディネートばかりです。

白シャツと黒無地のニットタイを合わせるコーディネートは端正な印象や涼しげな雰囲気を醸し出し、シンプルながらもまとまった仕上がりになります。白シャツと無地のタイを合わせるコーディネートもシンプルながらも清涼感を演出する着こなしとなり、どんなシーンでも採用できます。

ワイシャツとネクタイを明るいブラウンやベージュを選択する新鮮味のあるコーディネートもおすすめです。靴もブラウンとして統一感を演出するのもよいでしょう。白シャツを選択すれば派手になり過ぎることはありません。アイテムの組み合わせによって仕上がりが華やかになります。周囲との差別化を図るためのコツとして覚えておいて損はありません。

まとめ

グレースーツの着こなしのコツはどういったアイテムと組み合わせるかです。濃淡と生地の種類に合わせてし、明るめのアイテムを選択するのがコツとなります。どういった組み合わせるか迷ったときはおすすめのコーディネートを参考にしてください。オーソドックスなビジネススタイルを形成しながらも、洗練されたオシャレに見えるコーディネートが実現します。選択するアイテム次第によって相手に与える印象は大きく変わり、今までのイメージを一新できます。