30代におすすめ!ワンランク上のネクタイピンブランド5選

オーダースーツ完全網羅 おすすめ比較ランキング50店 1121人の辛口調査結果公開 > コラム > 30代におすすめ!ワンランク上のネクタイピンブランド5選

30代におすすめ!ワンランク上のネクタイピンブランド5選

スーツスタイルに着用できる数少ないアクセサリーがネクタイピンです。 30代は男性にとって、ファッションに気を配るべき年代でもあります。 いつものスーツスタイルにネクタイピンを着けるだけで、ぐっと引き締まったおしゃれなものに変化させてくれるのでお勧めです。 選ぶ際のポイントやおすすめのブランドについてご紹介します。

 

ネクタイピンの選び方

ネクタイピンは着けるシーンによってふさわしいデザインがあります。また、留め方で与える印象が違ってきます。

 

シーンで選ぶ

ネクタイピンはシンプルなものから個性的なデザインのものまで豊富にあります。 ビジネスシーンはシンプルなものを選ぶことで、スマートなビジネスマンの雰囲気を出すことができます。

 

派手になりすぎないシルバーカラーは、合わせやすいのでおすすめです。 パーティなどでは華やかさのあるものを選びましょう。 宝石などのモチーフを使用したタイタック式のものや、ゴールドベースのエレガントなものを選ぶと華やかになります。

 

留め方で変える

留める場所は特にルールが決まっているわけではありませんが、高すぎず低すぎない第三ボタンと第四ボタンの中間が基本になっています。 タイピンはシャツとネクタイを固定するために誕生したアイテムなので、同時に挟む方法が好ましいです。

 

留めたときにネクタイを少し引き上げた状態にすると、立体感を出すことができてVゾーンにこなれ感を出すことができます。 通常の位置よりもやや高めにするだけでも、少し違ったこなれ感を出せるのでおすすめです。 また、パーティシーンでは斜めに留めるだけで印象的なおしゃれを演出できます。

 

30代に合うネクタイピンブランド5選

30代男性に合うネクタイピンブランドを5つピックアップしてみました。

 

Paul Smith(ポールスミス)

イギリスのファッションブランドで、伝統的なスタイルを維持しつつカラフルなストライプがアクセントになっているカジュアルなラインも定評があります。 高級感のあるものから個性的なものまで揃っています。

 

Dunhill(ダンヒル)

上品なアイテムを取り揃えているブランドです。 ひと目見るだけで高級感が伝わるネクタイピンが多く、落ち着いたデザインが多いので使いやすいアイテムです。

 

Milaschon(ミラショーン) 

ドレスやバッグ、財布や靴など幅広い商品展開が特徴のイタリアンブランドです。 シンプルでありながらエレガントなデザインのものが多く、大人のおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

 

DAKS(ダックス)

シルバー系のネクタイピンが多く、シャープな男性っぽさが魅力です。 エレガントさのあるタイタック式も多くありビジネスもパーティも対応できます。

 

BLACK LABEL

CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ) シンプルなデザインが多く、シルバーやブラックなどの落ち着いたカラーが揃っています。 ブランドのロゴやチェック柄などがほどこされているものもあり、高級感の中に若々しさを感じることができます。

 

 

アクセントを加えてスーツスタイルをワンランクアップ

ネクタイピンは必ずつけなければいけないわけではないからこそ、仕事に慣れた30代男性につけてもらいたいアイテムです。 自分らしさを魅力的に演出するために、自分だけの特別な一品を見つけてみてください。TPOに合わせて積極的に取り入れて、ワンランクアップしたビジネススタイルを目指しましょう。

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP