できるビジネスマンが麻布テーラーでオーダースーツを作る理由

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > できるビジネスマンが麻布テーラーでオーダースーツを作る理由

できるビジネスマンが麻布テーラーでオーダースーツを作る理由

できるビジネスマンが麻布テーラーでオーダースーツを作る理由

できるビジネスマンは内面を磨くのはもちろん、着るものや持ち物にも気を配っています。 客観的に自分がどう映るのかを考えるのなら、既製スーツよりもオーダースーツを選択すべきです。全国的に知名度の高い麻布テーラーはビジネスマンご用達の専門店です。周囲との差別化を図るためのスーツをオーダーできる専門店で、ビジネスマンから高く評される理由がたくさんあります。

スーツにあまりお金をかけられない方にピッタリ

麻布テーラーの最大のセールスポイントとなるのは40,000円からスーツをオーダーできることです。
既製スーツに少し上乗せした価格でスーツをオーダーできます。いくらスーツをオーダーした方がよいとはいっても、現実問題としてスーツにお金をかけることができなければ元も子もありません。既製スーツを選択している方のなかにはリーズナブルな価格であるのが理由という方もいるでしょう。

既製スーツを何度も買い替えるのはひとつの方法であるものの、長期的に考えるのならコストパフォーマンスに優れた選択ではありません。スーツをオーダーしてジャストサイズに仕上げることによって余計な負荷がかかることもなくなります。麻布テーラーでは納品後6ヶ月間は無料でお直しに対応しています。できるビジネスマンほどコストパフォーマンスに優れた選択をするためにオーダースーツを選択しています。

生地に拘ったスーツを作りやすい

麻布テーラーで取り扱っている生地の数はほかの専門店よりも多いおよそ3,000種類です。初めてスーツをオーダーする方にピッタリの「GRAND MARQUIS COLLECTION」に始まり、「エルメネジルド・ゼニア」「フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ」「ハリソンズ・オブ・エジンバラ」といった代表的なインポート生地も多数取り扱っています。

価格こそ高くなるものの、生地に拘ったスーツを作るのに麻布テーラーは適しています。ビジネスマンは年齢を重ねるとどういったスーツを着ているのかをチェックされていると認識すべきです。20代はまだ経済的に余裕がなく、スーツにかけられるお金も限られているでしょう。

しかし30代以降になるとスーツの質が問われるようになっていきます。麻布テーラーは若い世代にだけ人気があるのではありません。幅広い年代のニーズに対応すべく、豊富な生地を取り扱っています。

スーツ姿の良し悪しが商談や顧客発掘に影響する

ビジネスマンはスーツ姿の良し悪しによって商談や顧客発掘に大きな影響を及ぼすことを強く認識すべきです。できるビジネスマンほど外見で周囲との差別化を図ることを考え、オーダースーツを選択しています。自分に対する自信を持つことができる理由となり、見た目で内面でまで判断されるビジネスマンは拘ったスーツスタイルを追求すべきといえます。

麻布テーラーでは初めてオーダースーツを作る方も安心できるようにスタッフが入念なカウンセリングを行っています。着用シーンや好みなど、自分の求めるスーツの条件を伝えることによって適した提案をしてくれます。自分が身につけるスーツによって相手の見る目が変わったり話すきっかけになったりします。オーダースーツをただの洋服と考えず、自分の価値を高める武器としましょう。

まとめ

麻布テーラーはリーズナブルな価格でオーダースーツを作れるとともに、拘りの生地も選択できます。年代によって異なるニーズに対応しているからこそ、全国的に知名度の高い専門店になったといえるでしょう。スーツ姿の良し悪しは自分の将来にも大きく影響することをビジネスマンは強く意識すべきです。着るものや持ち物に対して気を配れるビジネスマンと相手に認識されることが自分の価値を高める理由となります。できるビジネスマンとなるための第一歩はオーダースーツを作ることといっても過言ではありません。