コスパよく上質なオーダースーツが作れるおすすめ店

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > コスパよく上質なオーダースーツが作れるおすすめ店

コスパよく上質なオーダースーツが作れるおすすめ店

コスパよく上質なオーダースーツが作れるおすすめ店

オーダースーツといえばかなり高価なイメージを持っている方もいるかもしれませんが、選択するお店によっては、かなりコスパ良く作ることが可能です。そこで、どうすれば費用を抑えてすてきな1着に仕立て上げられるのか、おすすめのお店はどこかなどについてご紹介しましょう。

オーダースーツをコスパよく作る条件とは

安かろう、悪かろうでは困ってしまうので、実際に作り始める前にコスパよく作るためのポイントをおさえておくことが重要です。

まず、できる限り自社工場を持っていて、工場直結で対応可能なお店を選びましょう。こうすることにより中間マージンをカットすることができるので、費用を抑えることにもつながります。

また、いくら安くても好みの生地がなく、妥協することになってしまったということになると困るので、生地の選択肢が豊富なお店を選択しましょう。

それと、アフターサービスがしっかりしているかどうかも、必ず確認しておきたいポイントです。
例えば、無料でお直しに対応してもらえる期間があるところを選択しておくことが重要になります。有料での対応となると、1箇所あたりでも5,000円程度の費用がかかってしまうため、十分に注意しておきましょう。

お店によってどのようなアフターサービスを用意しているかは異なりますが、お直し以外にも、ボタンをなくしてしまったときに同じものをつけてくれたり、引っ掛けてできてしまった傷を修復したりしてくれるサービスを取り扱っているところがあります。

オーダースーツおすすめ店3選

コスパ良く、すてきなスーツを作りたいと考えた方におさえておいて欲しいおすすめのお店を3つご紹介します。

K-51インターナショナル

オーダーメイドスーツ専門店で、非常に生地などの品ぞろえが多いのが魅力です。骨格スタイルアドバイザーによる骨格分析も受けられるので、自分にジャストフィットする1着を作ることができます。
実際に利用した方からは「初めてのフルオーダーだったけれど満足できた」「アイテムの数が多くて驚いた」「オプションの種類が豊富だった」「落ち着いて選べた」などの口コミが寄せられており、おすすめです。

FABRIC TOKYO

機能性に優れた生地を多数取り扱っています。スマートオーダーシステムではITも活用していて、店舗で一度採寸さえしてしまえばオンラインで注文が可能となっているのも魅力です。口コミでは「デザインも着心地も満足できた」「フィット感の良い1着に仕上がった」「とても対応が丁寧だった」などの声が寄せられています。

HANABISHI

ヒアリングに力を入れている会社なので、初めてのオーダースーツづくりで不安があると感じている方でも安心できます。ベテランの職人さんたちが作るスーツはとても仕上がりが美しく、着心地も良いと好評です。口コミでは「長時間着ても疲れない」「高級感のある仕上がりになり満足」「裏地も高品質だった」などの評価となっています。

お店選びが重要なポイント

安いだけのオーダースーツ専門店はたくさんありますが、品質も含めて考えるとコスパの良い魅力的なお店は限られてきます。自分にとって納得できる1着を作るためにも、お店の評価なども確認しながら気になるところを探してみてはいかがでしょうか。
実際にお店に足を運び、話を聞きながら検討してみるのもおすすめです。