【年代別】既製品スーツのおすすめショップをご紹介

おすすめのオーダースーツ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > 【年代別】既製品スーツのおすすめショップをご紹介

【年代別】既製品スーツのおすすめショップをご紹介

既製品のスーツを展開しているお店は、数多く存在します。ブランドによって、スーツの特徴は大きく異なります。
自分の年代には、どのようなスーツが合っているのか明確にして、最適なショップを選択することが大切です。
そこで今回は、年代別に分けて、おすすめの既製品スーツ店をご紹介します。多くの選択肢の中から、自分の年齢や好みに合ったお店を探してみましょう。

 

既製品のスーツのメリットとは

まずは、既製品スーツのメリットからご紹介します。既製品のスーツは、オーダースーツに比べると価格が安い傾向にあります。
また、既製品のスーツは、お店に行ってハンガーにかかっている商品から選ぶ、という購入方法がほとんどです。必要なときに、すぐ手に入れることができるのが、既製品スーツの大きな魅力となっています。
一方、オーダーメイドのスーツの場合は、細かい部分まで自分の身体に合わせて作成できるのがメリットです。
より自分の身体にフィットしたものを購入したいときにおすすめです。ただし、オーダースーツの完成までには時間がかかるので、すぐにスーツが必要な場合には適していません。

 

 

年代別!おすすめ既製品スーツ店ご紹介

皆さんは、自分の年齢にあったスーツを着用していますか?
各年代によって、スーツを着こなす状況は、大きく変化してくるものです。
第一印象を左右するスーツを上手に着こなすことができれば、これまで以上に周囲の信頼を得ることができるかもしれません。
ここからは、年齢別におすすめの既製品スーツ店をご紹介いたします。

 

 

10代や初めての方におすすめ!既製品スーツブランド

就職活動や入学式・成人式などで初めてスーツを着る方や、10代の方におすすめのスーツは、多くの場面で着用できる「無地」タイプです。
また、就職活動では動き回ることが多くなるので、伸縮性が高いスーツだと安心ですね。
シャツもシンプルなデザインで、ネクタイも主張しすぎないストライプ柄などであれば、シーンにとらわれず着回しが効きます。
10代だと若さもあって、予算が少ないことでお悩みかもしれませんので、低予算でスーツが手に入るお店をセレクトしました。

 

 

品揃え豊富で知名度バツグン「洋服の青山」

洋服の青山は、スーツ業界においてトップクラスの品揃えを誇ります。
スーツ姿を端正に見せる商品を多く展開しているのが特徴で、特に形状記憶スーツが人気となっています。
また、全国各地に店舗があるため、どこに住んでいても気軽に入店できるのが魅力的です。

 

 

高コスパで手に入る「はるやま」

アウトレット品が魅力のはるやまでは、在庫処分のため、定価より7~8割引された商品も販売されています。
低価格で高い品質のスーツが購入できると評判です。防シワ加工やウォッシャブル性など、機能性に優れたスーツも揃っています。

 

 

スタンダードさが魅力の「AOKI」

トレンドに左右されないシンプルなスーツが得意なAOKIでは、スタンダートな種類のスーツを多く展開しています。
若い世代から人気が高いスリムシルエットの商品は、ストレッチ性が高く、動きやすい仕様になっているのでイチオシです。

 

 

20代におすすめ!既製品スーツブランド

20代は、新社会人となり、大きな成長を遂げる時期です。
信頼できる印象を持ってもらうためにも、機能性とデザイン性に優れたスーツを選びましょう。
着心地が良くて耐久性の高いスーツを一着は持っておくと便利です。
20代のうちは、悪目立ちしないよう、無地やシャドーストライプのように、控えめなタイプを選ぶのがおすすめです。
外回りなど身体を動かす機会が多い仕事の場合には、ストレッチ素材のスーツが適しています。
さらに、自宅でも洗えるタイプであれば、毎日快適に着用できますね。

 

 

良心的な価格で高品質「SUIT SELECT」(スーツセレクト)

あまりにも高級なブランドのスーツは、20代の若手には手が出しづらいだけでなく、不相応に見えてしまうこともあります。
良心的な価格でも高品質な、コスパの良いブランド「SUIT SELECT」であれば20代にマッチします。
スーツセレクトは、明快な会計システムと圧倒的な品揃えで、スーツに慣れていない方からも好評です。
また、ファッション性と快適性を兼ね備えたがスーツが多くあるのも、魅力のポイントとなっています。
どれもリーズナブルながら、上品な印象で動きやすいため、誠実さをアピールしたい20代の新入社員にもおすすめです

 

 

スタイリッシュでコスパ最強「スーツカンパニー」

リーズナブルな価格で、優れた品質のスーツを展開する「スーツカンパニー」は、購入のしやすさから20代に人気のブランドです。
最強コスパベストバイ・スーツ部門で堂々の第一位を獲得しており、スーツブランドのなかでも認知度が高くなっています。
トレンドを意識したスリムな設計のスタイリッシュなスーツなど、若者から好まれるデザインを多数展開しているのが特徴です。
さらに、ウォッシャブルや防シワ加工など、嬉しい機能が充実しているのも、魅力的なポイントです。

 

 

30代におすすめ!既製品スーツブランド

仕事上で責任ある立場へと変化しやすい30代は、スーツ選びも20代までとは変わってきます。
社会人として自信が付き始めた30代は、ネクタイやシャツにも少し遊び心を持たせた着こなしも素敵です。
ここから、新しい働き方が広がる30代のビジネスシーンに活躍するブランドをご紹介します。

 

 

おしゃれで高い機能性「nano・universe」(ナノ・ユニバース)

ナノ・ユニバースは、スタイリッシュで大人にふさわしいスーツが揃うセレクトショップです。
ジャケットとスラックスが単品で購入できるセットアップスーツが多く展開されているのが特徴となっています。
特に、折りたたんで持ち運びが可能で、洗える裏地がついた「ナノセンサー」シリーズがおすすめです。
また、ナノ・ユニバースには、ノーネクタイでもおしゃれに着こなせる、モダンなスーツデザインが豊富に揃っています。
こちらは、きちんとしたなかにもカジュアルな印象があるので、ビジネスシーンだけでなく、休日のお出かけにも着回しが楽しめます。

 

 

さりげなく個性をアピール「MEN’S BIGI」(メンズビギ)

メンズビギは、イギリスの伝統的なスタイルを取り入れたスーツが得意で、幅広い年代の男性から支持を集めています。
さりげなく個性を表現できるカラーや柄のスーツを多く展開しているのが特徴です。
そのため、オフィスカジュアルな服装の職場や、パーティーシーンでも活躍する、おしゃれなデザインをお求めの方におすすめです。
メンズビギのスーツは、仕立てが良いため長く着られて、美しいシルエットと快適な着心地を楽しむことができます。

 

 

靴

 

40代におすすめ!既製品スーツブランド

40代は、人生の経験値も上がり、スーツのバリエーションも増えてくる世代です。
大人になるにつれ、高級な素材が似合うようになり、周囲とは違ったスーツの着こなしも、余裕を持って楽しめるようになります。
取引先や部下からの信頼と、男としての魅力を上げてくれる、40代におすすめのスーツブランドをご紹介します。

 

 

高級感あふれる「ポールスミス」

ポールスミスのスーツは、正統派のイギリス式スーツに、おしゃれなイタリア生地を使用しているのが大きな特徴です。
大人世代にマッチする、上質な素材のスーツを数多く展開しています。
裏地には花柄を施したデザインがあり、上品な雰囲気の中にもポールスミスらしさを感じられます。

 

 

五大陸(ごたいりく)

五大陸は、オンワード樫山のスーツ主力のメンズブランドです。
百貨店の紳士服売り場では欠かせない存在として、全国で展開を行っています。
ブランドのコンセプトは「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダード」です。
日本ならではの「引き算の美学」を目指した、トラッドなアイテムを提案しているのが特徴です。
画期的な商品開発を進め、サスティナブルな観点を取り入れた商品をいち早く提供しています。
土に埋めると分解されるスーツや、軽量な「エアージャケット」など、時代を先取りした画期的な商品が、五大陸の魅力となっています。

 

 

既製品スーツのデメリット

既製品スーツだと、当然ですがどんな方にもサイズが合うわけではありません。
商品として売られているサイズ展開には、どうしても限りがあります。
「全体的には合っているけれど、肩幅だけがきつい」というような経験がある方も、多いのではないでしょうか?
これは、既製品が手軽に購入できる反面、どうしても避けられないデメリットです。
合わない所だけ直せばいいのではと思うかもしれませんが、そうすると計算されたスーツ全体のバランスを崩してしまいます。
既製品スーツの最大の難点は、平均的な体型の人でない限り、サイズがぴったり合うことがないということなのです。
このデメリットをカバーしたい場合は、オーダースーツを利用するようにしましょう。

 

 

既製品以外のおすすめスーツ店とは

オーダースーツは、既製品と比較すると、自分の好みや体型に合わせることができるのが魅力的です。
ただし、オーダースーツ店であればどこでも良いというわけではありません。
その仕上がりには、担当するスタッフの質が大きく関係しています。
丁寧にヒアリングして、カラーやデザインなどを提案してくれるお店でなければ、オーダースーツ独自の魅力が発揮できません。
オーダースーツ店選びで迷ったときには、接客を重視したお店から、選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

接客で選ぶなら「K-51インターナショナル」

せっかくオーダーするなら「丁寧な接客が良い!」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのが、数あるオーダースーツ店の中から、接客が良い店の代表として選ばれている、「K-51インターナショナル」です。
マンツーマンでじっくり対応してくれるため、お客様サービスの満足度がとても高く、リピート率が高いのがK-51インターナショナルの特徴です。
K-51インターナショナルで、オーダーの楽しさにはまるお客様は多いようです。
↓↓「K-51インターナショナル」利用者の口コミをチェック↓↓
https://ordersuit-hikaku.com/kuchikomi/k-51/

 

 

K-51インターナショナルの魅力

K-51インターナショナルは、豊富な品揃えを誇るオーダーメイドスーツ店です。
有名メーカーの生地はもちろん、一般のオーダースーツ店ではあまり取り揃えのない特殊な生地なども、豊富に揃えています。
また、K-51のオーダースーツは、非常に高い技術を要する「仮縫い」ができる縫製工場で仕立てられています。
さらに、人体を3次元的に捉えて、体の曲線に合わせた裁断や縫製をする「立体縫製」という技術も使われています。
K-51のハイレベルな技術力で仕上げた、極上スーツの着心地の良さを、あなたも体験してみませんか?
↓↓その他「K-51インターナショナル」のこだわりをチェック↓↓
https://www.k51-varyborn.com/?_ga=2.218457306.250431628.1668753667-1173143665.1660009674#site

 

 

まとめ

今回は、既製品スーツのおすすめブランドを年代別にご紹介しました。スーツは、年代に合わせた着こなしを楽しみたいものですね。
また、より丁寧な接客を求めるのであれば、お客様とのコミュニケーションを重要視しているK-51インターナショナルがおすすめです。
スーツに関して色々悩んでる方は、リピート率や他のお客様への紹介率が大変高い、K-51インターナショナルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る