40代に選ばれるビジネスシューズブランドをご紹介

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 40代に選ばれるビジネスシューズブランドをご紹介

40代に選ばれるビジネスシューズブランドをご紹介

 

ビジネスシューズを選ぶ際に、ご自身の年齢を考慮して選んでいらっしゃるでしょうか?足元は社会人としてのランクを表すために大切な部分であり、40代になったら年齢に見合った格調高いブランドを選ぶことで、大人の風格と魅力を醸し出せるようになります。

 

それでは、40代の方にふさわしいシューズとはどのようなものなのでしょうか。特徴や選び方、おすすめの製品などについてご紹介していきます。

 

40代に合ったビジネスシューズの特徴と選び方

 

40代の男性にふさわしいビジネスシューズの特徴と、選び方は次のとおりです。

 

40代の男性にふさわしいビジネスシューズの特徴

 

40代の男性にふさわしいビジネスシューズは、「高品質な皮革が使われていること」と「丁寧に縫製されていること」です。年齢に合わせた上品な佇まいであることも必要ですが、実用品であることから、柔らかな履き心地であることも欠かせないポイントとなります。

 

40代男性におけるビジネスシューズの選び方

 

ビジネスシューズを「革の品質」で選ぶならヨーロッパ製品、「縫製の丁寧さ」で選ぶなら日本製品がおすすめです。

 

ヨーロッパは牧畜が盛んなこともあり、イタリア・フランス・イギリスのシューズであれば革の品質は間違いないでしょう。

 

ただし、縫製の丁寧さに関しては日本のシューズメーカーも引けを取りません。また、日本人の足に合わせた木型で作っていることから履き心地が良く、日本の製品も選択肢のひとつとなりえるでしょう。

 

40代におすすめのビジネスシューズブランド

 

それでは、40代の男性におすすめのビジネスシューズブランドを3つご紹介します。

 

エドワードグリーン

 

「エドワードグリーン」は、1890年に設立されたイギリスのシューズブランド。長年の使用に耐える堅牢さとエレガントな雰囲気が最大の魅力です。ビジネスシーンにも最適なデザインですが、休日に革靴を履いているという方にもおすすめします。

 

三陽山長

 

「三陽山長」は、作り込みと縫製の確かさに定評がある日本のシューズメーカー。「日本人のための靴」をモットーとしていることからは着心地が良く、世界的に見ても最高峰の素材を使用していることが特徴です。履き心地が良い上に価格が比較的安く、コストパフォーマンスの良さも魅力でしょう。

 

クロケット&ジョーンズ

 

「クロケット&ジョーンズ」は、1879年に設立された歴史あるイギリスのブランド。最高級の品質を誇ると言われており、高い技術力を持った職人が手作業で作り上げるビジネスシューズは、上品さを高級感を醸し出しています。イギリスらしい品格の高さが感じられるブランドです。

 

40代のビジネスシューズはブランドにこだわって

 

40代の男性がビジネスシューズを選ぶなら、年齢にふさわしい品格を備えたブランドから選ぶことをおすすめします。「おしゃれは足元から」と言われますが、ビジネスシーンにおいても共通すること。大人の風格とビジネスマンとしてのランクは足元で決まると言っても良いでしょう。

 

今回ご紹介したブランドもおすすめですが、より履き心地の良さにこだわるなら、オーダーシューズも検討されてみてはいかがでしょうか。一生モノの一足が手に入ることでしょう。