ビジネスマンからなぜ選ばれる?麻布テーラーの評判と特徴

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > ビジネスマンからなぜ選ばれる?麻布テーラーの評判と特徴ビジネスマンからなぜ選ばれる?麻布テーラーの評判と特徴

ビジネスマンからなぜ選ばれる?麻布テーラーの評判と特徴

ビジネスマンからなぜ選ばれる?麻布テーラーの評判と特徴

麻布テーラーは東京や大阪などの主要都市に数多くの店舗を有し、ビジネスマンご用達のオーダースーツ専門店として知られています。 リーズナブルな価格でオーダースーツを作れるのが最大のセールスポイントであるものの、ほかにも評判のよさにつながる要素も少なくありません。ビジネスマン必見の麻布テーラーの評判や特徴について紹介していきます。

3,000種類以上から生地を選択できる

オーダースーツが40,000円とリーズナブルな価格で作れるのが麻布テーラーの評判のよさにつながります。これから初めてオーダースーツを作りたいと思う方にピッタリのオーダースーツ専門店です。さらに3,000種類以上から生地を選択できるのも見逃せない点です。
国産生地はもちろん、イタリアやイギリスのブランド生地も豊富に取り扱っているからこそ、求めている生地を選択できます。

オーダースーツを作るうえでのポイントになるのがどの生地を選択するかです。
若い男性から年配の男性まで、幅広い男性に適した生地を選択できるのが麻布テーラーの評判のよさにつながります。一度採寸を行えばほかの店舗でも採寸する必要がなくなり、スムーズにオーダースーツを作れます。

インターネット通販には対応していないものの、2回目以降は体型が変わっていない場合は選択したい生地を電話で伝えるだけでオーダースーツを作れます。
長期的に利用していけるオーダースーツ専門店を探すのなら、評判のよい麻布テーラーをピックアップして損はありません。

スタッフによるカウンセリングで望むべく選択ができる

麻布テーラーの評判のよさのひとつの要素であるのがスタッフによる質の高いカウンセリングです。
これから初めてオーダースーツを作ろうと思う方は特にモデルや生地、シルエットやオプションなどの選択に迷うでしょう。
愛着のわく一着を作りたいと思っても、実際に作ってみると仕上がりにガッカリしたことのある方もいるはずです。
既製スーツと比べると選択の幅が広くて楽しめるものの、同時に選択ミスをしてしまうことも多くなるのがオーダースーツの特徴です。

自分の好みや予算、着用シーンと多くの情報を麻布テーラーのスタッフに伝えると要望に沿う適切な提案をしてくれます。そのうえで取捨選択をしていけば、自分の理想に近づく一着となっていきます。
オーダースーツを作るのはスタッフとの共同作業です。何となく選択をするのではなく明確な目的を定めてスタッフに相談をしながら仕上げていきましょう。

特定のアイテムだけのオーダーにも対応

麻布テーラーではスーツ上下、礼服や喪服のオーダーができるとともに、特定のアイテムだけのオーダーも可能です。
ジャケットやスラックスだけオーダーしたいと考える方のニーズにマッチしたオーダースーツ専門店です。シャツだけのオーダーも可能で、理想とするビジネスファッションを実現するのにうってつけといえるでしょう。

定番のスーツスタイルだけではなく、流行の細身のスーツスタイルを形成したい場合も対応ができます。
成人式や就活、ビジネスシーンとそれぞれの用途に合わせてオーダースーツを作れます。既製スーツでは味わえない着心地が実現するオーダースーツは麻布テーラーで作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

麻布テーラーは単にリーズナブルな価格でオーダースーツを作れるだけではありません。国内外の豊富な生地を取り扱い、スタッフによる質の高いカウンセリングで初めてオーダースーツを作る方も安心です。さらに特定のアイテムだけオーダーすることもできます。多くのビジネスマンがリピーターとなっているのには明確な理由があります。既製スーツでは味わうことができない着心地のよいオーダースーツを作るのなら評判のよい麻布テーラーを選択してみてはいかがでしょうか。