手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較!

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較!

手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較!

手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較!

オーダースーツ専門店数多く存在し、既製スーツとさほど変わらない手頃な価格でスーツをオーダーできるお店も少なくありません。ビジネスマンならオーダースーツは持ちたいアイテムといえます。手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較し、ピッタリと思えるお店を選択してみてはいかがでしょうか。スーツに多くの予算をかけられない若い世代向きのお店も少なくありません。

オーダースーツの4つのメリットとは

スーツはフィット感が何より重要で、長時間スーツ姿であるビジネスマンは特にこだわった方がよいといえます。既製スーツの型紙がピッタリ体に合うことはほとんどなく、何かしらの不満を抱きながら着用することになります。オーダーした場合とフィット感は大きく異なり、着心地のよさが際立つものです。生地やデザインにこだわっての選択もできます。自分好みの一着を作ることでより満足度も高まるでしょう。

ビシッとスーツを着こなすことによって相手からの印象もよくなります。スーツをオーダーすることでTPOを意識したスマートな着こなしができます。フィット感を重視して好みに合わせてシルエットを調整すればシワやヨレができにくくなり、スーツの寿命も長くなるものです。

既製スーツで十分と思っている方も少なくないものの、オーダーした場合のメリットを捨ててしまうのは大きな損です。特に長時間スーツ姿であるビジネスマンは強く意識した方がよいでしょう。

手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店5選

スーツに多くの予算をかけられない方にピッタリの手頃な価格が魅力のオーダースーツ専門店を徹底比較していきます。

「ファブリックトウキョウ」は最低価格が37,800円からで注文完了から最短3日で納期となり、忙しいビジネスマンにピッタリのお店です。

「麻布テーラー」は最低価格が37,000円からで、3種類のモデルから選択できてオプションも充実しています。経験豊富なスタッフが理想的な一着を作るためにサポートしてくれます。

「花菱」は最低価格が39,000円からで国内の自社工場で生産される質の高いスーツであるのがセールスポイントです。

「グローバルスタイル」は最低価格が二着セットで24,000円と他店では実現しない手頃な価格です。複数着のスーツを着まわすビジネスマンにとって利用する価値が高いといえます。

「Suit Ya」は最低価格が29,800円からでジャストサイズ保証制度も導入しています。初めてスーツをオーダーする方も安心できる要素です。

手頃な価格でオリジナルの一着を手にする

高級なイメージが浸透しているオーダースーツであっても、既製スーツとさほど変わらない手頃な価格であるのが分かるはずです。もちろん、生地選びや有料オプションを加えるといった選択によって多くの予算をかけないといけない場合もあります。

上記の徹底比較した5店舗ははじめてスーツをオーダーする方も安心して利用できるお店ばかりです。オーダースーツ専門店をまだ利用したことがない方はまずは足を運んでみてはいかがでしょうか。お手頃価格で既製スーツとは異なる着心地のよさやフィット感を実感できるはずです。

まとめ

思っていたよりも手頃価格でスーツをオーダーできるお店があることが分かったはずです。上記の徹底比較した5つの店舗は初めてスーツをオーダーする方も安心して利用できて、理想的な一着を作るために必要な環境も整っています。ビジネスマンの場合は特にオーダースーツならではのメリットに注目した方がよいでしょう。専門店同士を徹底比較したうえでの選択をすれば後に後悔することもなくなります。採寸するだけでもOKのお店もあるため、興味、関心を抱く方はまずは足を運んでみてはいかがでしょうか。