安い値段で良質なオーダースーツが作れるおすすめ店をチェック

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 安い値段で良質なオーダースーツが作れるおすすめ店をチェック

安い値段で良質なオーダースーツが作れるおすすめ店をチェック

オーダースーツを仕立てるときに気になるのが値段ですよね。「安い値段で良質なスーツを仕立てられる店舗があればよいのに」と考えている方は多いはずです。お困りの方に、おすすめのオーダースーツ店を紹介いたします。さらに、オーダースーツ店を選ぶポイントも解説するので、参考にしてください。

 

 

良質で安いオーダースーツが作れるおすすめ店

安い値段で良質なオーダースーツを仕立てたい方は、以下の店舗を候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

K-51インターナショナル

2019年にゼネラルリサーチ社が行った調査で、「30代・40代・50代が選ぶオーダースーツ」「品揃え満足度の高いオーダースーツ」「リピートしたいオーダースーツ」で3冠に輝いたオーダースーツ店です。人気の秘密は、日本最高峰のプロスタイリストが在籍していて、マンツーマンによる接客を受けられること。500種類の生地を用意している点も見逃せません。国産生地を用いたビジネス用途のスーツであれば、50,000円程度で仕立てられます。

 

 

麻布テーラー

「自分らしさづくり」をテーマに掲げているオーダースーツ店です。スタッフがカウンセリング・採寸・補正を行ってくれるパーソナルオーダーであれば、1着当たり40,000円~仕立てられます。約3,000種類の生地から選べる点も魅力です。

 

 

DIFFERENCE

革新的な「違い」を実現したオーダー方法が魅力のオーダースーツ店です。初回の注文時にプロテイラーが採寸したデータをもとにスーツを仕立てるので、2着目以降はスマホを操作するだけでカスタム・オーダーができます。オーダースーツの値段は、1着あたり38,000円~となっています。

 

 

オーダースーツ店を選ぶ際のポイント

オーダースーツ店を選ぶときは、以下のポイントに注意しましょう。

 

 

信頼できるスタッフが在籍している

最も重要な点は、信頼できるスタッフが在籍していることです。スタッフの知識と経験が不足していると、生地とスタイルがバラバラ、体型にフィットしていないなど、残念なスーツになってしまう恐れがあります。

 

 

生地の種類が多い

生地の種類が多いことも重要なポイントです。生地の種類が少ないと、イメージ通りのスーツを仕立てられません。選択肢の多いオーダースーツ店を選びましょう。

 

アフターサービスが充実している

以上のほかでは、アフターサービスもチェックしたいポイントです。お直しはもちろん、かけつぎ(破損個所の修復)、ボタンの付け替えなどに対応しているオーダースーツ店は、いざというときに頼りになります。オーダー前に、アフターサービスについても確認しておきましょう。

 

 

安いオーダースーツ店でも良質なスーツを仕立てることはできる

以前は高級品と考えられていたオーダースーツですが、最近では既製服と大きく変わらない値段で購入できるようになっています。安い値段でオーダースーツを仕立てたい方は、K-51や麻布テーラー、DIFFERENCEなどで相談するとよいでしょう。店舗選びに悩む方は、実際に相談してスタッフの質や生地の種類などを確かめるとよいかもしれません。