ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツの口コミ評判

オーダースーツおすすめ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツの口コミ評判

ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツの口コミ評判

ユニバーサルランゲージメジャーズは2016年に始動して以来、売上を伸ばし続けているオーダースーツ専門店です。
スーツが売れない時代といわれているなかで、売れ続けているのには明確な理由があります。
この記事では、口コミや評判を交えてユニバーサルランゲージメジャーズについて、売れている大きな理由とともに詳しく解説していきます。

 

 

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴

ユニバーサルランゲージメジャーズでスーツをオーダーした場合、1着の価格は39,000円で、2着同時に購入すると49,000円とお得になります。
ビジネスマンの場合は複数のスーツを着まわしていくのが基本であるため、2着同時購入をする方も多いです。スーツのシルエットも8種類から選択できます。

 

さらに、生地やディテールも自分の好みに合わせられます。リーズナブルな価格で好みを反映したデザインのスーツをオーダーできるのがユニバーサルランゲージメジャーズのポイントです。
3週間ほどで仕立てが完了するので、ほかのオーダースーツ専門店と比べると1週間ほど早いです。

 

 

業界初のバーチャルフィッティングアバターシステムを採用

ユニバーサルランゲージメジャーズでは業界初のバーチャルフィッティングアバターシステムを採用しています。
バーチャルフィッティングアバターシステムとは、店舗に来店した際に自分の顔写真を撮影して自分のアバターを作ります。そして画面上で、自分のアバターにさまざまな生地の着せ替えを行って、オーダーの方向性を決めていくというシステムです。


どんなコーディネートが自分に似合うかがひと目で分かり、自分に合う生地やデザインの把握にも役立ちます。
さらに、普段着ないようなデザインが似合うかどうかも、何度も着替える手間がなく、思い切って楽しみながらさまざまなデザインを試せるのがよいと、口コミでも評判です。

 

オーダースーツを作ったことがない方からすれば、どんなスーツが自分に似合うのか悩む方も多いと思いますが、ユニバーサルランゲージメジャーズなら、バーチャルフィッティングアバターシステムで気軽にお試しができます。さらに、店舗にいる販売員からのアドバイスを参考に、最適な生地を選択することもできます。

 

 

ユニバーサルランゲージメジャーズのメリット

上記で紹介した内容を踏まえると、ユニバーサルランゲージメジャーズのメリットは以下の3点です。

 

ユニバーサルランゲージメジャーズのメリット


・2着同時に購入することによってお得にオーダースーツを作ることができる
・ほかのオーダースーツ店に比べ、仕上がりが1週間程度早い
・アバターを使うことにより、たくさんのバリエーションを手間なく試すことができる

 

オーダースーツはカスタマイズすればするほどバランスが崩れてしまうというウィークポイントがあります。しかし、ユニバーサルランゲージメジャーズではシルエットが8種類から選択できるので、ベースモデルの選択肢が多いです。そのため、原型を留めながらバランスのよいオーダースーツを仕上げやすいです。

 

また、ユニバーサルランゲージメジャーズは、ほかのオーダースーツ専門店に比べると低価格帯でオーダースーツを提供しています。さらに2着同時に作ることによって、一般的な量販店と変わりない価格でオーダースーツを購入することもできます。
基本的にスーツは3着以上持つことが推奨されているので、着回し用に低価格でオーダースーツを2着購入できるのは、社会人にとってはうれしいシステムですね。

 

 

ユニバーサルランゲージメジャーズのデメリット

ここまでユニバーサルランゲージメジャーズについていろいろお伝えしてきましたが、実はメリットだけではなくデメリットもあります。
デメリットとなってしまっているのは以下の2点です。

 

ユニバーサルランゲージメジャーズのデメリット


・都心部のみの展開
・インターネット通販に対応していない

 

ユニバーサルランゲージメジャーズの最大のデメリットはインターネット通販に対応しておらず、実際に店舗へ足を運ばなくてはならないという点です。
さらに31店舗で、うち15店舗は東京にあり都心部を中心に展開しているので遠方に住まれている方のご来店は少し厳しいです。

 

 

ユニバーサルランゲージメジャーズで選べる生地の種類

ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っている生地は世界一しなやかなスーツ生地といわれるイタリア製、重厚感のあるイギリス製、日本製の3種類です。それぞれ特徴ともに価格帯を説明します。

 

イギリス製

イギリス製のスーツ生地の特徴として、高耐久でシワになりにくく、復元力が優れていることが挙げられます。
イギリスの気候は年中曇りが多く湿度も高いので、すぐによれないよう高耐久で重厚なスーツに仕立てられております。

 

ユニバーサルランゲージメジャーが取り扱っているイギリス製の生地は価格幅が狭く、WOODHEAD(ウッドヘッド)という79,000円~の生地が最安値で、DORMEUIL(ドメール)という99,000円~の生地が最高値です。

 

イタリア製

「スーツ生地といえばイタリア」といわれるくらい圧倒的人気を誇るのがイタリア製の生地です。特徴としては、色合いや柄のバリエーションが豊富で、生地が薄く肌触りと着心地が良いことが挙げられ、お洒落着としても活用できます。
イタリアの領土は大半が地中海性気候に属しており、比較的温暖な地域なのでスーツの生地の仕立ても軽く、そして薄くなる傾向があります。

 

ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているイタリア製の生地では、最安のものは REDA(レダ)という生地で49,000円~で、最も高価なErmeneglido Zegna(エルメネジルド・ゼニア)という生地では113,000円~の価格帯です。

 

日本製

ユニバーサルランゲージメジャーズでは日本製の生地は2種類取り扱っており、1つはユニバーサルランゲージメジャーズのオリジナル生地で39,000円~のものです。もう1つは、1905年創業の国内紳士服生地メーカーの老舗である御幸毛織(みゆきけおり)で86,000円~の価格帯となっています。

 

 

納得のいくオーダーをできる環境

ユニバーサルランゲージメジャーズの口コミの評判がよいのは、お客様が納得のいくオーダーをできる環境を整えているためです。
仕上がり時の着用感やサイズ感が分かりにくいのが従来のカスタムオーダーであり、不満につながりかねません。


しかしバーチャルフィッティングアバターシステムを駆使することで、仕上がりのブレを最小限に留めることができます。
オーダースーツを作った経験のない方はもちろん、以前にカスタムオーダーで失敗した経験がある方も安心して利用できます。


理想的な一着を作るために必要な環境が整っているため、口コミでの評判もよいです。オーダースーツ専門店としてイノベーションを起こすユニバーサルランゲージメジャーズは今後さらに注目されていくでしょう。

 

 

失敗しないオーダースーツならユニバーサルランゲージメジャーズ

ここまでユニバーサルランゲージメジャーズについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
ユニバーサルランゲージメジャーズはバーチャルフィッティングアバターシステムによって、従来のオーダースーツよりも失敗する可能性は低く、長期的に着用していける一着を作ることができます。


地理的な問題もあるとはいえ、全国に31店舗を展開しています。スーツにこだわりを持たれている方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る