選び方も重要な30代におすすめのネクタイブランド5選

オーダースーツおすすめ完全網羅 比較ランキング50店 > コラム > 選び方も重要な30代におすすめのネクタイブランド5選

選び方も重要な30代におすすめのネクタイブランド5選

仕事にも慣れて、少しづつ重要なポジションを任せられる機会が増えてくる30代は、落ち着きと品格を求められる年代でもあります。 手軽にできて違いを出しやすいおしゃれポイントとしてネクタイを変えてみませんか?ビジネスマンとしてワンランクアップした印象と品格を与えることができ、さらに清潔感も違ってきます。

 

 

ネクタイブランドの選び方

30代だからこそ、自分の個性をアピールしたネクタイがオススメです。 同じ30代でも前半と後半でも印象は違うので、その時の立場や職場環境に合った色や柄を選ぶことが大切です。 選び方のポイントを役立て、ワンランクアップしたスーツスタイルを目指しましょう。

 

30代前半と後半で変える

30代前半の男性には、大人の魅力の中にも若々しさを感じることができる、アクティブな印象のものがおススメです。 30代後半の男性には、デキル男の印象を与えるデザインがオススメです。 年齢を重ねることで、老舗ブランドやハイブランドのものを選んでも嫌味な印象を与えることもありません。 昇進や昇格、年度替わりなどのタイミングで新調すると、身だしなみに気を使える余裕を感じさせることができるでしょう。

 

流行りの柄でおしゃれ感アップ

ストライプやチェックにも幅の太さなどの流行があり、流行りを取り入れることで時代の流れへの敏感さをアピールできます。 定番だけでなく人と違ったおしゃれを楽しめる年代でもあるので、正統派の柄だけでなく、ちょっと変わったオリジナルパターンもオススメです。

 

シーンに合った色を選ぶ

冠婚葬祭やビジネスシーンでは、つけるネクタイの色が違います。 常識も時代とともに変化していますが、結婚式はシルバーや白、お葬式は黒というのは変わりません。 ビジネスシーンの場合は、清潔な印象を与えたいなら青、積極的な印象を与えたいときは赤にするなど、その日の仕事内容によって色彩心理効果を意識してもいいでしょう。

 

 

30代におすすめのネクタイブランド5選

30代男性に人気ブランドからコスパ優秀ブランドまで、5つピックアップし紹介します。

 

グッチ

世界中のセレブからも愛されているイタリアの有名ブランドです。 定番の柄にも独自のデザインが施されている華さやかが魅力的。個性をさりげなく表現したい30代男性にぴったりです。

 

カルバンクライン

細身なデザインのものが多く、モダンでスタイリッシュな雰囲気が特徴的です。 カラーバリエーションも多く、手持ちのスーツに合わせやすいベーシックなものが多いので、流行に左右されることなく長く使えます。

 

FAIRFAX(フェアファクス)

高品質に定評があり、低価格でシンプルな中にこだわりのぎっしりつまった日本ブランドです。 様々なシーンやスタイルに合うクラシカルデザインが数多く揃っていて、おしゃれで洗練された印象を与えることができます。

 

ジョルジオアルマーニ

セレブや著名人が愛用していることで知られている、多くの男性憧れのラグジュアリーブランドです。 デザインに高級感があるので貫禄のある大人の男性にオススメです。

 

Turnbull & Asser(ターンブル&アッサー)

英国王室御用達で世界中のセレブからの絶大的支持を得ています。 使用しているシルクはリッチな光沢があり、エレガントで肌触りが滑らかです。 シンプルデザインからユニーク柄まで種類が豊富に揃っています。

 

 

自分に合ったネクタイでビジネスマンとしてワンラックアップ

ネクタイ選びのポイントやオススメブランドを紹介しました。 社会人としての深みが増す年代の30代男性は、今こそワンランクアップした男を目指すチャンスでもあります。 紹介した内容を参考に、20代には早いと感じていたデザインや高級ブランドにも挑戦し、ビジネスマンとしての自信につながるように、おしゃれなネクタイにチャレンジしてみてください。

 

口コミ投稿フォーム

PAGE
-TOP
口コミNo1を見る