オーダーメイドスーツの人気ブランドについて

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > オーダーメイドスーツの人気ブランドについて

オーダーメイドスーツの人気ブランドについて

スーツのオーダーメイドで知っておくと安心なのが「ブランド」です。ひと口にスーツのブランドと言ってもさまざまで、生地にも有名ブランドが存在します。ここではそんなスーツの人気ブランドや、おすすめ生地ブランドについて紹介しています。初めてオーダースーツを注文される方はチェックしてみてください。

 

 

スーツをオーダーメイド!人気のブランドは?

オーダースーツをするうえで知っておきたいのが「ブランド」です。ひと口にスーツブランドと言ってもさまざまですから、事前に知っておくことで初めてオーダーするときも安心でしょう。ここでは人気ブランドを紹介します。

 

キートン

イタリアでもっとも人気のブランドと言えば「キートン」です。世界中の著名人や政治家が愛用していることでも知られており、最高級素材と伝統的縫製技術の融合で着心地の良さと色っぽさを感じられます。

 

エルメネジルド・ゼニア

こちらもイタリアの有名ブランドです。現代的なシルエットと高級素材は繊細で上品。光沢感のある生地はなめらかな肌触りを感じることができるでしょう。

 

カナーリ

イタリア独自の魅力と伝統、クオリティの高さを兼ね備えた実用性のある人気ブランドです。独特の色合いやトーンがカナーリらしく、色気を演出してくれるでしょう。

 

ダーバン

日本の人気ブランド言えばダーバンです。エレガントかつデザイン・素材・機能性を重視した非常に優秀なスーツは、日本を誇るブランドと言っても過言ではないでしょう。価格も10万~と、比較的安めです。

 

五大陸

紳士的な印象を与えてくれる五大陸。高品質でイギリス・イタリア・フランス・アメリカそれぞれの魅力を融合し、皿日本独自の特徴を兼ね備えているのが五大陸のメリットと言って良いしょう。お手頃価格なのも魅力的です。

 

K-51インターナショナル

豊富な生地やボタンなどを揃えているため、オーダースーツにおいては業界No.1の品揃えと言っても良いでしょう。またプロスタイリストが最後までしっかりサポートしてくれるので、初めての方でも安心してオーダーできます。

 

オーダースーツのおすすめ生地ブランド

オーダースーツで生地を選ぶときのポイントは“光沢”“柔らかさ”“シワ”と言われています。生地によって特徴や肌触りも違いますから、おすすめ生地ブランドを知って参考にしてみてください。

 

『ロロ・ピアーナ』

高級カシミアと高級ウールではトップクラスと言われているメーカーです。希少価値が高くもっとも細いビキューナを生産していることでも知られており、カシミアに関しては全世界の約30%を占めています。

 

『ホーランド&シェリー』

ロンドンの織物商社で、創業1836年と非常に歴史も古くイギリスでは王室をはじめ老舗高級テーラーなどに供給されています。コレクション数が豊富なのでコットンやシルク、カシミアまで幅広く取り揃えています。

 

『K-51インターナショナル』

日本の業界ではNo.1の品揃えと言われています。そのため生地をはじめ裏地やボタンなど納得のいくものを選ぶことができます。こだわりの品質や価格設定が充実しているのもK-51インターナショナルの魅力です。

スーツをオーダーメイドするならブランドを知っておくことが大切

生地の質感やデザイン性などはブランドによって大きく異なりますので、スーツをオーダーメイドする際には、ある程度ブランドは知っておいたほうが安心でしょう。
今回有名なブランドを紹介しましたが、オーダースーツを検討している方はぜひ参考にしてみてください。