お洒落でモテる最強のオーダースーツの着こなし術

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > お洒落でモテる最強のオーダースーツの着こなし術

お洒落でモテる最強のオーダースーツの着こなし術

お洒落でモテる最強のオーダースーツの着こなし術

スーツ姿がカッコ良い男性は女性から高評価ですが、中でも特に評価が高いのがオーダースーツを格好よく着こなしている男性です。

ひと口にオーダースーツといっても様々なスタイルがあるので、どれを選択すれば良いか悩んでいる方のために、おすすめのスタイルについてご紹介します。

モテる最強のオーダースーツのスタイル

オーダースーツなら何でも良いわけではありません。女性からの評価が高いものを選びたいと考えている方におすすめなのが次の5つです。

王道はネイビースーツ

モテるスーツの王道とも言えるのが、ネイビーのスーツです。

「仕事ができそう」「さわやかで格好いい」と女性から人気があります。個性的なスタイルは好みが分かれるところなので、まずは定番から攻めたいと考えている方にも向いているでしょう。
女性から、できる男に見られたいと考えている方にもぴったりです。

ベストで格上げスリーピース上げスリーピース

ジャケットとパンツにベストをプラスした、スリーピースが好きな女性は多いです。

「紳士的な雰囲気を感じられるベスト姿が好き」「ジャケットを脱いでもクールに決まる」と感じている方が多くいます。
ベストを着るだけでおしゃれな印象を与えることができるので、スーツのおしゃれについてよくわからないと悩んでいる方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ジャケットを脱いだ姿でもきちんとしたスタイルになるので、ただのワイシャツ姿より清潔感を与えることもできます。

知的なストライプ柄スーツ

ネイビーカラーのスーツと同じくこちらも定番で、安定した人気を誇ります。

「シンプルで素敵」「知的で、仕事ができるビジネスマンのイメージがある」と感じる女性が多いです。
ただ、ストライプといっても実に様々な種類があります。かなりストライプの柄が目立つものの中には、個性的な印象を与えるものも多いので、失敗したくないと考えているのなら、あまりストライプが目立たないシンプルなタイプのものを選択しましょう。

かわいいとモテるチェック柄

可愛い系を目指している方からモテるのがチェック柄です。

「チェックだとそれだけでおしゃれに見える」「ファッションセンスが高く、それでいて可愛い印象があるから好き」と、女性から人気があります。

また、大きめの大胆なチェック柄なら可愛らしさを、落ち着いた色合いのあまり目立たないチェック柄なら、落ち着いた大人の男性らしさを感じさせることができるので、どのようなチェックを選ぶかもポイントです。

ちょい悪なジャケパンスタイル

ちょい悪なスタイルは女性人気が高く、「カジュアルなイメージでオシャレ、ファッションセンスがありそう」「親しみやすさを感じる」と評価されています。
手持ちのジャケットとパンツを合わせるのも良いのですが、オーダースーツだと更に格好よく決まるのが魅力です。

自分に似合うスタイルを探す

女性にモテるおすすめのスタイルについてご紹介してきましたが、どれが自分にぴったりかよくわからない場合は、友達の意見なども取り入れてみるのがおすすめです。
また、オーダースーツを仕立てる際には、専門的な知識を持ったスタイリストに相談しながら検討できるので、お気軽に相談してみてください。