ビジネスマン必見オーダースーツがトータルで安いといわれる理由

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > ビジネスマン必見オーダースーツがトータルで安いといわれる理由

ビジネスマン必見オーダースーツがトータルで安いといわれる理由

オーダースーツを購入したいと思うものの予算オーバーになると思っている方も少なくありません。しかし数十万円の予算が必要となる場合もあれば既製スーツと同程度の安い価格での購入も可能です。特にビジネスマンにはオーダースーツがおすすめです。既製スーツよりもトータルコストが安くなるオーダースーツを購入すれば何度も買い替える必要はなくなり、長期的に着用できる1着となります。

1万円台でオーダースーツを購入可能

オーダースーツの価格はピンキリです。1万円台での購入ができるとともに数十万もの価格となることもあります。既製スーツを購入する場合は2~3万円ほどを予算とする方が多いでしょう。オーダースーツも既製スーツと同程度の価格で購入ができます。

どの専門店を選択するかによって価格は大きく変わっていきます。安い価格でスーツをオーダーできることをセールスポイントとしている専門店を探してみるのがよいでしょう。実店舗に足を運ぶことができずとも、通販で注文することも可能です。既製スーツと同程度の安い価格であればスーツをオーダーした方がよいと思う方も少なくないはずです。

高級な生地を採用してさらにフルオーダーであれば数十万の予算が必要となるものの、イージーオーダーやパターンオーダーを採用している専門店を選択すれば低予算でも対応可能です。

なぜビジネスマンにオーダースーツがおすすめなのか

既製スーツは標準体型の方でないとピッタリフィットするスーツとはなりません。大まかなサイズこそ合っているにしても動いたときや座ったときなどに若干の違和感の仕上がりになります。一方オーダースーツの場合は自分のサイズに合わせて型紙を起こすことで、既製スーツでは実現しにくいフィット感を得ることができます。

ジャストフィットするスーツを仕立てることで見た目のシルエットが美しくなり、スーツ映えさせることができます。ビジネスマンは第一印象が命といっても過言ではなく、相手に好印象を与えられる理由となるものです。さらに長時間着用しても疲れにくく型崩れもしにくくなります。

今まで既製スーツを何度も買い替えているビジネスマンはオーダースーツが特におすすめです。長期的に着用していける1着を手に入れることでトータルコストがかからなくなります。

一度購入すれば注文がスムーズ

一度オーダースーツを注文すればサイズはもちろんオプションの内容もデータに保存され、二度目の注文はスムーズとなります。注意点となるのは一つひとつ作り上げていくからこそ、できあがるまでには時間を要することです。できるだけ早くスーツを手に入れたい方は既製スーツがおすすめです。スーツをオーダーした場合は3週間から1か月ほどかかることを想定しておいた方がよいでしょう。

余裕を持ってオーダーすれば予算や好みなど、自分だけのオリジナルのスーツを手に入れることができます。既製スーツと比べると時間を要しさらに適切な専門店を選択しないといけないものの、長期的に考えた場合にトータルで安いといえるだけの理由があります。

初心者に適している専門店もあれば高級志向の方に適した専門店もあります。まずは自分のニーズにマッチする専門店を探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ビジネスマンの戦闘服であるスーツを購入するのならオーダースーツがおすすめの理由はたくさんあります。スーツ姿のときに快適に過ごせてシルエットも美しくなります。既製スーツと同程度の安い価格での購入も可能です。一度注文すればスムーズにオーダーできて二着目以降は時間の節約にもなるでしょう。既製スーツを何度も買い替えるのではなく、長期的に着用していくことを考える方におすすめです。自分の予算に合わせた専門店を探してみてください。