【2021年冬】今後のオーダースーツのトレンドは?

オーダースーツおすすめNo1が決定!最新比較ランキングTOP10 > コラム > 【2021年冬】今後のオーダースーツのトレンドは?

【2021年冬】今後のオーダースーツのトレンドは?

オーダースーツの流行りやトレンドは、時代の背景や流れによって大きく変化する特徴を持っています。また、今後のオーダースーツのトレンドを十分に把握しておくことは、自身のおしゃれ度を引き上げることにつながります。 このページでは、2021年冬の最新着こなし術や2021年のトレンドの流れについて解説します。

2021年冬の最新着こなし術をチェック

おしゃれにスーツを着こなすためにも、2021年冬の最新着こなし術をチェックしておきましょう。

 

【スーツのデザインと種類を知っておく】
■ジャケットの種類
・シングルスーツ
・ダブルスーツ
・スリーピース

■襟の種類
・ノッチドラペル
・ピークドラペル
・ショールカラー

■ベントの種類
・センターベント
・サイドベンツ
・ノーベント

【スーツの代表的な柄を知っておく】
■シンプルな無地
■スタイリッシュな印象を与えられるストライプ柄
■カジュアルなチェック柄

 

以上のポイントを踏まえたうえで、スーツをおしゃれに着こなしましょう。

 

2021年のオーダースーツのトレンドはどうなっていく?

クラシックと英国調を取り入れたスーツが、ここ数年にわたり盛り上がりを見せています。たとえば、スーツにボートネックやクルーネックTといった軽衣料を合わせるコーディネートが、2021年のトレンドになる予想となっています。

また、2021年には、クラシック調のカラーが採用されたスーツがトレンドを賑わす予想がされています。トレンドカラーの特徴としては、全体的にくすんだ、ヨーロッパに属する田舎町のような色彩感覚が多くのビジネスシーンに浸透してゆくことが予測できます。

 

2021年のオーダースーツのトレンドを把握しておこう

オーダースーツのトレンドは、時代の流れとともに変化してゆきます。スーツをおしゃれに着こなすためにも、オーダースーツのトレンド・流行りをいち早く取り入れておくことが大切になってきます。

2021年に流行するオーダースーツのトレンドを把握したうえで、去年よりも一段階上のおしゃれ感・着こなしレベルを目指しましょう。